ファーが欲しい…

こんばんは。

今日は冷えましたね。

人の何倍も寒がりなりこは、この時期、風邪ひかないように気をつけるのに必死です。

そして、耳、首筋、冷たい…

なんとかしたい!!

今日は、会社帰りにデパートに行って、カシミアのストールとファーを見てきました。

あったかいのが欲しい…

カシミアの方が上品かもしれないけど、ファーの方があったかいかな…

カシミアのストール、色がいろいろあって、選べない…(。-_-。)
無難過ぎても面白くないし、派手なのはその内自分が嫌になってしまう…

ファーを見る。
素敵…ふかふかだ…
他の動物の命をいただいているだけあって、ちょこっと罪悪感もある気がする。
そして、色もデザインもいろいろあり過ぎて…




迷う…(。-_-。)
そして、買えない…



りこは「選ぶ」ということがとっても苦手。
長く使えるように無難にいくか、今はコレ!と思うものするか…
これはとても難しい選択です。



だって、ストールもファーもそんなにすぐには傷まないの知ってるから…
飽きる頃にはダメになるなら、あまり気にしなくて買えるのだけど、大事に手入れして使うと、ちゃんとずっと使えたりする。

りこは割となんでも長持ちさせる方なんです。
高校生のときの制服、最後までピンと綺麗だったし、上靴も3年履いたと思えないくらい真っ白でした。鞄も友達と同じの買って友達のがダメになっても、りこのはピカピカのままでした。

ストールだって、ファーだって、本当にずっと使えるに違いない…そう思うと、迷ってしまって…


それに、本当はふかふかのゴージャスなファーが欲しいけど、ファッション的にはカシミアストールかな…と相容れない基準を両方満たしたいと思ってしまうと、ファーもカシミアも選べない…





選べないから…







結局、欲しいものが買えないんだ…

そして、欲しかったはずのカシミアでもファーでもないその場凌ぎのものを買ってしまうのがオチなんだ…(>人<;)




さて、この冬、りこはストールを買えるでしょうか…









平和ボケした悩みだな…




みなさま、おやすみなさい。





















ほらね (*^_^*)

一応、欧米派のハグの画像、かわいいの見つけたので載っけておきます。

みなさまも、ぜひ検索してみてください。
時々、怖いのが混じっていて、面白いですよ。
(*^_^*)


それではみなさま、おやすみなさい。


























ハグ あなたはどっち派?

こんばんは。

少し前、ハグが好きって書いたのですが、ハグが話題になったドラマ、「逃げ恥」を観てて気になったことがありました。

それは、ハグの形が違うことです。

ドラマではお互いに両手を広げ、そこに新垣結衣が可愛く飛び込んで行くので、星野源の腕と新垣結衣の腕はこの写真のような位置関係でした。

でも、りこはハグする時、いつも相手の首に手を回してしまうので、この形にはなりません。



そこで、ハグの画像を検索したところ…



欧米系の方々の写真は、りこと同じく女性の腕が男性の首に回っているのですが、日本の方々の写真では、ガッキーと同じに女性の腕は男性の横腹に添えられてるんです。



もしや…
りこは日本人では特殊なハグをしてるのかしら…



りことハグすると、みんな???でしょうか…

こういうのって、他の人がどんなか知らないから、今初めて考えています。



みなさまは、どちらのハグをされますか?
ガッキー派?
欧米派?





(*^_^*)






























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31