スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天使からの贈りもの

こんばんは。

な、なんと、深夜の更新です。

新年早々ヤル気出してるな…なんて、思わないでくださいませ。
(*^_^*)

ただ、書き残しておきたいことがあり、
ただ、下半身の怠い痛みのせいで眠れないから…
なだけです。


今朝、家を出るときに、門の下を見ると、たくさんの松ぼっくりが置いてありました。しかも、とても綺麗な松ぼっくりばかり…

大事に取っておくことにしました。

秋から冬にかけて、松ぼっくりは季節を感じさせる可愛いオブジェになります。



こんな可愛い贈りものを届けてくれたのは…
一昨日、訪ねてきた甥っ子です。
運動も、お勉強も苦手だけど、最近少し元気なんです。そして、ちょこっと感性が豊か。
(*^_^*)

いつも、うちへ来た時は、一緒に公園に行きます。一緒にブランコ漕いだり、ジャングルジムに登ったり、滑り台滑ったり…

去年来た時は、その公園で一緒に銀杏を拾って、庭に埋めました。拾った銀杏を埋めておくの、どうして知ってたのかな…(*^_^*)

一昨日も遊びに行って、一緒に羽根つきをしました。なかなか帰りたがらない甥っ子は羽根つきを続けたがったけど、りこはトイレに行きたくなって、そんな甥っ子を弟に任せて途中で帰ったのでした。

変な言い方だけど、弟よりもりこの方が、断然真面目に遊ぶのです。



りこが家に着いてしばらくして、弟と甥っ子も帰って来ました。

たくさん遊んだね〜!あの後何をしたの?って聞くと、松ぼっくり拾ったー!って言ってたっけ。

いつもみたいにりこが一緒に帰ってきたら、松ぼっくりを袋に入れて持って帰らせてあげたのに、弟はそれをどうしていいかわからず、2人で門のところに置いたのね…


お陰で、みんなが帰った翌々日も、みんなと過ごした時間が蘇ってきたよ…



甥っ子は最近大きくなってきて、ちゃんとした遊びもできそうになってきたから、グローブかサッカーボール買ってあげたら、運動が苦手でも、ちゃんと練習できそうなのに、弟は忙しくて、あんまり相手してあげられないから、なかなか外遊びが進まない。

そんな甥っ子を見て、ちょこっと歯痒いりこです。一緒にキャッチボールできたらいいのにな…






そんな天使が置いていってくれた贈りもの、大切に飾ります。


それから、羽根つきは、本当は元々女の子の遊びだってことは、甥っ子にはヒミツ。だって、あんなに楽しそうだったんだから…
(*^_^*)



それでは、みなさま、おやすみなさい。
りこはもう一度、寝ることにチャレンジしてみます。

































前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31