血液型の話


話題:血液型




こんばんは。

少し風邪をひいてしまいました。
体の具合が悪い時は、些細なことで大きく凹んでしまうものかもしれません。



よくある血液型の話。
A型っぽいとか、O型っぽいとか…

私は、あまり自分の血液型、知られたくありません。B型なので…

B型というと、あまりいい側面が語られません。
B型っぽいと言われても、ぽくないと言われても、何だかビミョーです。

B型っぽいと世間的に言われる性格、私も持っていると思います。でも、自分でもその部分をあまり好きじゃない。

だから、B型っぽいと言われると、自分の嫌いな部分が浮き立つし、ぽくないと言われると、あるがまま振る舞うとダメなんだな…って、自分を抑えなきゃいけないと思ってしまって苦しいです。

なんで、私はB型なんだろう…って思います。

正直嫌な気分です。




きっと、言ってる人には悪気なく、B型の人がそんな思いでその話題をやり過ごしてること、知らないんだろうな…

知ってるなら、嫌な人だな…






こんな些細なことが気になる私。
今日は、具合の悪い日だ。


みなさまもそんな日、ありますか?





おやすみなさい。

衣替え

おはようございます。

週末が寒かったので、昨日、冬服を出しました。最近は、衣替えをせずに、年中同じ服をクローゼットに吊っている人が増えたそうな…

私は、古い服でも基本は着れる内は捨てないので、服はどんどん溜まるばかり…

だから、衣替えは必須です。

少し前までは、服を捨てていましたが、最近考えを変えたのです。

このままでは、どう考えても、年金が支払われるとは思えない…もし、支払われても雀の涙程度で、とても生活はできない…と。

衣食住があれば、とりあえず生きていける。
最悪は、流行とか気に入らないとか言わずに、夏には涼しくて、冬に寒さを凌げる服があれば助かるのでは…と考えたのです。

残念ながら、気に入って買った服でも、数年内に着れなくなり、その時はまだまだ傷まずに綺麗なのですから、とりあえずこれを置いておこう。

そんな訳で、形が合わないコートやTシャツをしまっていると、残りのスペースが…(^_^;)

さて、冬のニットを出したのはいいですが、ふかふかニットはまだ早いし…結局のところ、この時期は服が難しいと思ってしまいます。

寒かったからか、眠れない日が続いていたからか…風邪をひいてしまいました。

みなさまもお気をつけてお過ごしください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30