.


昨日は第五で出会ったお兄さんとデドバ5時間やりながら通話してた。

久々だったからたくさん話せてよかった〜。

ほんでそのあと急いで昨日のストグラの夢咲刻夜(命田隊長)さん視点追った、、

もう最近ストグラの刻夜さん(命田隊長)が好きすぎて夢に出てくる始末、、

ふつーーーに隊長に甘えていちゃいちゃしてた。w

あんずちゃんとの恋愛であたしも命田隊長との疑似恋愛たのしんでる。w

そしてあんずちゃんの中の人が男の人だからあんずちゃんにもはまってるというww

とにかく刻夜さん(命田隊長)すきだーえぐい

.


わたしが最近のアニメはなぜか面白くないと思う理由がもう一つ判明した。

この間すず(鈴村健一)がラジオで言っていた。

『最近のアニメは
これはこうである。
あれはああである。
それはそうである。
って全部鮮明に作品内で説明しないと駄目みたいな風潮がある。
ちょっと前までは観てる側が
これはこうか?
あれはああなのか?
どうなの!?
っていう作品が売れる傾向にあったから、そういう作品も戻ってきてほしい』

と。

これを聞いてわたしは自分がなぜ今のアニメは面白くないと思うのか判明した。

わたしは
自分で考察したり、本当に話がいりくんでテレビに食いついてないと話の内容が全くわからなくなる難しい話が大好きなのである。

だから今のアニメの話の単純さ、流し観をしていても入ってきてしまう内容、

などが自分にあっていないのだと。

そして友達の発言でも判明。

『2006年代とかに連載してたジャンプ作品とかは何回も読み直さないとわからないことが多いけど、最近のジャンプ作品は何回も読み直さないなあ。』

うん、もうこれで納得。

今までは
わたしの感覚がおかしくなったのか?

とか

わたしがアニメから離れてしまったのか?

とか自分をせめてたけど、

やっぱりアニメ側とか漫画側に変わった部分が多数あるんだなあって。

絵柄しかり話の内容しかり。

これはもう時代的にしょうがないのかもしれない。

友達にもおすすめ作品きいたときに
あるにはあるけど、うちらの時代みたいに面白いのはないよ。

って言われてる。

だから多分みんな感じてる。

ちょっと安心した。

ちなみにしつこいようだけど私のアニメの世代は

銀魂、ブリーチ、リボーン、Dグレ、
デュラララ、涼宮ハルヒ、黒執事、
PSYCHO-PASS等々。

他にも数え切れないほどたくさん神作品はあった。

正直な話、
某鬼滅からアニメはまった人に
アニヲタです

とか言われても、、、
そう思わない、、、

とりあえず自分の中で自分の大好きな声優がそう言ってくれたから本当に腑に落ちたしそういうことかあと納得。

何回も書いてるけど自分の作品が好きになる基準として

男女均等にキャラが出てくる+話がいりくんでいて難しい+等身大のキャラフォルム+戦闘シーンがある

なのでほんとそういう作品がまた出てくることを祈ります。

友達には
残念ながら今の中高生にあわせてたらそういう作品は出てこないと思う

って言われたけど(TT)

今の中高生はどんだけ正解がないとだめやねん!!

でもうちらの世代のアニメが神だったって言ってくれる中高生もいるからそういう子にわかってもらえてればまあいいけどさ!

うまく書けてるかわかんないけどわかってくれる人はいるはず!

そんじゃ!!

.


---------------------------------------

めんくりいってきた。

でもおんなじ話するだけ。

薬だけ置きに来いや。

.


---------------------------------------

最近まじでしんどすぎてえぐい。

吐き気止まらんし震えも止まらん。

外で友達と遊んでる時のほうが本物の私。

外で友達と遊んでたら薬飲まなくても平気な時多いし明るくいられる。

もう家がしんどすぎて家にいると薬多量になってしまう。

でも外での仕事は仕事で薬多量になってしまう。

わたしにはもう友達しかいないんだ、、

しんどい。

どうやったら解決するのか知りたい。

.


昨日は引っ越しちゃった友達が帰ってきてランチ+カフェ+カラオケしてきたー。

まさかこんな早く会えると思ってなかったから嬉しかったし楽しかった。


ほんで今日の大河はまさかの北条家での団欒、、、

それが1番泣くって、、

でも凄くよかった。

でも悲しくて、、

はあもうほんと日本史って尊い、、、

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
カテゴリー