スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

良かった

昨日君の名は。を観てきました。
母が珍しくこれ観たいねとアニメ映画に興味を示したので、仕事終わってから映画館に直行。

が、夕方の時間帯は満席で観れず、仕方なく夜の時間のチケットを買いましたが、この映画だけ朝から夕方まで全ての時間帯が満席になっていました。
それもそのはず、劇場が小さい。所詮アニメなんだし小さい部屋で十分だろとでも思ったのかな?明らかに席足りてねーぞ!もっと広い部屋にして!

ちょっと驚いたのは、男性客がやたらと多い。しかも団体。いいことだと思うけど、なんだろ、新海作品のファンなのかな…?

始まるまで時間ありまくりだったので母上と一緒にドーナツとケンタッキーのポテトと銀だこのソースたこ焼きをパクつきました。
ポテトうっま!じゃがいもって感じ!たこ焼きも出来立てのカリカリ状態のを久しぶりにたべました、うーまーーい!

映画はとても良かったです、彗星怖い。
何度交流しようが夢から覚めたときのように薄れていく相手の名前と存在に、忘れたくないと泣き叫ぶ二人が本当に切ない。

劇中で事の真相が明らかになるあたりでちょっとゾクッとするところがあったのですが、隣の男の子も腕をさすっていたので多分同じ感覚になったのかな。

あと神木隆之介くんの女の子喋りが超絶可愛かったです!


目玉焼きには醤油

ペットっていう映画を観に行って来ました。
面白かったです、とにかく動物達がみんな可愛い!
飼い主がいない間こんなことしてんの(笑)

飼い主が新しい犬を連れてきて彼女の一番は自分だーつって喧嘩しまくった挙げ句色々あって野良犬と思われて追い回され、果たして家に帰れるのかって話なんだけど、ハチャメチャっぷりがすごい(笑)

そして恋する女の子は鬼強いということがよくわかるアニメだった。猛禽類すら手懐ける女子力(物理)
めちゃくちゃ可愛かった!

あとテロップを最後まで見たときの吹き替えキャストの宮野真守率に笑う。
この人最近の吹き替えアニメに必ずいるよね(笑)
しかも主要キャラから脇役まで何役もやってることが多いので先に表示してほしい。
知ってたらもっと注意して聞いてたのに!全然気づかなかったわ!演技の引き出し多すぎ!
吹き替えアニメを観るときは宮野真守さんの声を探しながらってのも楽しいかもしれない。

トマトには砂糖派

やることがありすぎると逆に何もやる気が起きないのどうにかならないの…
期限だけがジワジワ迫ってくるぜ\(^o^)/


とうらぶで今鍛刀できる新しい二人、ソイヤさんと…名前がどうしても覚えられないテンションの低そうな人。来る気配すら無いんだぜ。
写しの方はあまりにもソイヤソイヤとネタにされているのでもうソイヤさんて呼べばいいかなって(笑)

今こそなけなしの札を使う時かなと放り込んでみましたが薬研ニキが来たり脇差が来たりでなんとも言えない気分。

他の子のレベル上げをしつつ来てくれるのを待ちますかね。


夏休みもそろそろ終盤で宿題もラストスパートに差し掛かる頃ですかね。
職場の人も子供の宿題が終わらないと頭を抱えていました。大変だなぁ…
宿題に関しては自分も覚えがありますが、親というのはこんなに子供のことばかり考えてくれているものなんだなぁと、職場の子供のいるお母さん達を見ていて思います。
その人たちの話を聞いてヒエエってなってるだけなんだけど。

子供でいるうちは親の苦労って全然分からないものなんですよね。
大きくなって子育ての裏側を知って後悔と反省で頭を抱える羽目になるのである。

親は大事にした方がいいぞ…




復活じゃ

風邪、ほとんど治りました。
まだ鼻がグズグス言うけど治ったといったら治ったのじゃ。
「治る」ってこれで合ってるのかなっていつも思うんだけど合ってるのかな。


とうらぶの大阪城のイベント終わっちゃいましたね。
今回は93階まで行けたんですよ!あとちょっと、あとちょっとだったのに…!
そして後藤はついぞ出てきませんでした、また今度迎えにいくから首を洗って待っていなさい。

でも代わりに鍛刀でおじいちゃんが来てくれたので私は嬉しい。あとは大きい狐を呼びたい。


途中から投石兵が全く出来なくなってしまって、しつこく作ってたら資材が足りなくなって手入れができなくて焦りました。
無事なやつらで遠征に行きまくってもらい、資材をかき集めて何とか全員回復できましたが、またしばらくはカツカツだなぁ…


ゲホゲホ

風邪をひきました。
数日前から母上の具合が悪かったのですが、どうも移ったもよう…
喉がめちゃくちゃ痛くて声がガッラガラです。

病院に行ってみたら何とは言われなかったけど薬がたくさん出ました。
粉薬が苦い…でもシロップの飲み薬は甘くて美味しい。
咳止めとかのシロップ薬てあっまいよね。

明日は朝から仕事なので早く治さなくては。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー