スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出歩きはしないけども

例のポケモンアプリゲーム始めてみました。
ちょっと不安だけど好奇心と誘惑には勝てなかった。

みんな名前を入力する段階で詰まると聞いていましたが、本当にどれだけ入力しても通らない…アルファベットと数字のみだとそりゃそうだよなぁ
結局少しずつ数字をねじ込んでようやく「いい名前だね!」を頂きました。
博士ーもうこの時点で私疲れたよー

プレイヤーのビジュアルを決めてようやく起動。
うむ、聞いていた通り、田舎はたいして何もない… とりあえずフシギダネ、君に決めたぜ。

母上からの用事で郵便局に行ったのですが、ふと思い立って起動してみたらスポットだったようでボールとたまごをゲットできました。
でもたまごを孵化させるための容器を持ってないので当分は孵せそうにないんだ…ごめんねたまご。

暑いし出歩いたりはあまりしないだろうけど、ぼちぼちプレイしていきます。けっこう楽しい!

ゲットだぜ

この間ポケモン映画観に行って来たんですけど、まだ夏休み前でしかも平日というのもあって人が少なかったのでとても快適でした。

大人がぽつぽつと観に来てる程度でしたね。
てことはここにいる大人たちみんな単純にポケモンファンなのか…とソワソワしてしまったぜ、もっと増えてもいいのよ…!

今回総選挙で1位だったゲッコウガも4つのソフト全てに貰いました。
マギアナはまだ手に入らないんですね…
前売り券は2枚買ったのでボルケニオンは2匹ゲットだぜ!
そしてそう、2枚ということはあと1回観に行かねばならないということ…!勿論今回は私1人で行ったさ!
誰か…私のまわりにポケモン興味ある人はいないの…?

映画はとても良かったです。マギアナ超可愛い、殆どロボットのような存在なのに体重気にしちゃってるの可愛い、シトロンは乙女心がわかってないね!(笑)
あとマギアナとボルケニオンの関係がたまらんです。例えるなら天然で心優しい可愛らしいお姫様と、そんな彼女を乱暴者で不器用ながらも全力で守ろうとするオッサン騎士って感じだった。

親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには観れないね(大ウソ)
でも似たような展開はあったからやっぱり泣くわ。

あとプニちゃん大活躍じゃないですかー!すごい!まだ謎だらけなのにもかかわらずいろんなフォルムになって助けようとしてくれるプニちゃんすごい!(笑)

いい映画だった。その内もう一度子供たちに紛れて観に行ってきますね…


うーぬ

とうらぶのイベント、あとは数珠なんとかさんだけなんだけど出てこないなー
髭と膝と甘ちゃん(不動くん)は手に入れたから概ね満足しちゃってるんだけど。

しかしうちの子たちもようやく4つ目のステージのボスまで周回できるようになったよー、前回は3つ目のステージでボコボコにされて進めなかったからね。
よくやったお前たち!えらい!イベント終了までもう一踏ん張りしてこうぜ!

これが終わったら槍と大太刀のレベル上げを再開するんだ…
槍も大太刀も揃ったし薙刀も拾ってしまったので鍛刀の楽しみが減ってちょっとさみしい。
あと鍛刀できるのって何だろ…じじいと大きな狐かな…?

美味しそう

夏アニメで一番楽しみにしてた甘々と稲妻を観ました。
予想以上につむぎちゃんが可愛いぜぇぇ!あと中村さんのお父さん声がたまらん…!
ごはんもので一話目が白米オンリーってのが渋いよね。
これはマンガの方も凄く美味しそうだからみんな読めばいいんだぜ。レシピも載ってるぞ!



スマホにして結構経ちましたが、やっぱり便利さと使いやすさって別物だなぁと実感しています。
便利なのはやはりスマホ。パソコンほどじゃないけどなんでもできていいですね。感覚としては完全にゲーム機ですが。
使いやすいのはダントツでガラケー。ボタンが恋しい。

最近はスマホでゲームするのが手軽で楽しい。
スマホのゲームってパズルしかないイメージだったけど、FF9みたいながっつり系のRPGもダウンロードできるんですね。
ボタン無いのにどうやってプレイするのか疑問だけど…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー