こんにちは野々村です。更新のしなさはもはやご愛嬌といったところでしょうか。
すみません、顔はやめてください、せめてボディーにしてください…!!

とにもかくにも毎日暇でビックリです。
ちょくちょく予定が入るのは入るのだけども、それを記事にするかどうか悩んでいると日にちが経っているんですよね…。

あっという間に夏休みです。蝉がミンミン鳴いています。

野々村母は蝉の音にとても苛立っている様子で、一匹一匹撃ち殺してやりたいと昨年と同じことを言っておりますが、手間がかかるのでやめて欲しい。殺虫剤の発想はいずこへ…。


とりあえず、先週の14日から19日まで福岡の博多さんのところまでお邪魔してきたので、旅行記を書こうかな。


今回どうやって福岡まで行こうか悩んだんですが、夜行バスと飛行機でもんもんとした結果、飛行機にしました。

Jetstarの初の国内線。他の航空会社と比べても安かったです。

そして関空出発しまして福岡へ。

空港ついて、日本へ帰国してしまった博多さんががっつり待っておられましたので抱擁。

ちなみにこの6月に博多さんはアメリカ生活を終えて福岡へ帰ってきていらっしゃいます。

野々村母&ムーミンからは「一週間近くもお邪魔するなんて!」 と若干のお叱りを受けながらの旅だったのですが、もう空港からのタクシーの中、喋る喋る!!

ていうかこの旅行中、一回も会話途切れないってヤバくないですか。←


そして、博多旅行会社一日目のプランは…もつ鍋!!

福岡滞在中に山笠というお祭り(行事?)の最終日と重なっていて、2日目の朝4時には出発とのこと。
なので1日目の夜はパッと食べて帰って時間をつぶしましょうということでした。

その地元のもつ鍋屋さんにつきまして、外で待ってること数分…
見知らぬおばちゃんが扉の前をウロウロ。

おばちゃん
「ねぇ知ってる?」

博多さん&野々村
「なんですか??」

おばちゃん
「今、このお店に高橋克実が来てるんよ~!!おばちゃんまっとうとよ〜!」

高橋克実…?あの御髪が残念に少量な方だったあの?←
確かに有名な人だけど、そんな盛り上がるおばちゃんが可愛い。博多弁可愛い。

そしてなんやかんやで、高橋克実さんでは無く、高橋克典さんだったことが判明!!
この克実と克典での扱いの違いよ!!!←

博多さんとワクワクしながら待っていると、まずは外から中に入って待てと中に通されまして、階段を背にして待つことに。

に、2階で、高橋克典がもつ鍋を…!食しているだなんて…!

すると背後でとても渋い声が…。(野々村は大変地獄耳。)

そしたら!そしたらああ!
高橋克典さん降りてきはったーーーー!!

博多さんとテンションマックス。しかし失礼にならないように握手などは求めずにじーーっと見つめるだけにしておきました。それもまた問題なような気もしますけどね…。

テンションあがりまくったので母にラインでその旨をつたえたところ、

「高橋克典ってだれ?」
と来たので、画像とともに
「お母さん好きな人やんか!今見てんで!めっちゃ近かった!!」
と返しましたところ、

「あーっ、男前!」
とだけ来ました…なんだこいつ…。なんだよそれ、感想じゃねえか。

そして美味しいもつ鍋を食べまして、お家へ帰ってテレビを見ながらお喋り。
ひたすらお喋り…。

朝の電車の時間まで起きて居ようとなったのですが、もう野々村は半分意識を失っていましたね…。

では2日目に続く!