私の妊娠発覚は交通事故から始まりました・・・。

妊娠

5月に挙式、7月に新婚旅行ベトナムへ*
そして9月に妊娠発覚!!

幸せいっぱい〜って始まりでは決してなく!私が運転中の車がぶつけられ半回転。車を見た職場の人たちは私が生きてることが奇跡だと言うくらいの大きな事故でした。
搬送先で検査するために念の為妊娠してないかの確認を・・・って流れに。

8月も生理きてたし妊娠はないだろうな〜っと痛みに耐えつつ天井を仰いでいると、看護師さんからの「ののさん陽性で〜す!」という声。

えええええー!!!今ー?!?!びっくり。

駆けつけてきた父親にも医師から話され「あ・・・そうですか・・・」って感じで喜べないよねごめんね!


シートベルトで胸も下腹部も締め付けられてすごい青あざでした。青というよりもはや黒色。これで赤ちゃんがいるって本当に無事なのか不安で不安で、泣けてくる。

ちなみにろくな検査も出来ないし妊婦は薬も出せないし、レントゲンでは骨折ないから帰っていいですと言われ。

車が回転して廃車になる大事故だったのにこのまま帰されるだと・・・?!痛くて起きられないのに・・・?!と泣きながら困惑してるところ看護師さんに「お母さんになったんだから!ね!泣いてちゃだめ!頑張って起きなくちゃだめよ!!」とか無理やり起こされて帰らされました・・・。

あとから駆けつけてくれた年上さんにも妊娠の報告をしたけど、もうほんとみんな喜べない状態(T_T)

次の日1人じゃ起こせない体を起こしてもらって、痛みに耐えながら産婦人科受診。
妊娠4週目でした。赤ちゃんは小さいから影響はないだろうとのこと!

事故の痛みとつわりが始まったのか気持ち悪さで3kg近く体重が落ちましたが、今はお昼ご飯だけもりもり食べられるようになってきました!

ただ急に腰がずーーーんと痛んでくるようになったのはなに・・・?

家で寝てばかりのマタニティライフの始まりです。事故後の後遺症も良くなってきており、徐々に仕事復帰も始めています。

元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!