/

ビックリするくらいに時が経ちすぎていた!

もっと前にいろんな心情を綴っておこうと思っていたけど、感情が目まぐるしすぎて綴ろうと思ってもきっと上手く言葉に出来ていなかっただろうな。

気付けばこんな年齢になっていたんだなって思うことがつくづく増えたし、あの頃はこんな焦りなんてものを抱いたことはきっとなかった気がする。
そのくらい目の前のことでいっぱいで、何だかんだ楽しくて、向き合わなくても良いやって思えてたな。



何がきっかけだったのかも分からないけど、でも毎年口にしてはいたよね確か。それを具体的に歩み出そうと思えたのが今年だっただけなのかな。










あとはもうこのままじゃ壊れそうだなって思ってたのも大きかったのかな。自分なりに耐えてきた2年だったもんな。

ずっと心のどっかで願ってたはずなのに、いざ目の前にその現実が来るってなると感慨深くて、よくここまでやってきたなって思えます。

スタートする時から決して高くはなかったモチベーションだったし、それでもその中でやりながら自分なりの存在意義を出せるよう独学に励んだりしたり…我ながらかなり偉かったなー(笑)

変にプライド高いところが功を奏したのかもしれないね。



まあ、これはもう少しだけ先の話なのでまたその時が来たらにしますか。






本当特に何かまとめたかったわけではないんだけど、久々に旅行に出掛けたり、相変わらずオールして朝まで飲み明かしたり、少しずついろんな出会いと向き合うようになってみたり、いろんな思い出が増えた夏だったな。


あとは…初めからそんな気がしてたけど、やっぱりまんまとハマってしまったなって。きっと抜け出せるうちに引き返さなきゃいけないと思うんだけどね、毎日気付けば頭の片隅にはあって。こんな思いを人は何て言うんだろうな。


笑顔でいられるならそれで良いやって思う反面、きっと苦しくなる時が来るのかなって思ったり。




そうではない景色に目を向けなければいけないね。
それが簡単に出来たら良いのにね。
別の景色を見るのはやっぱり僕には相当の努力と我慢が必要なんだなって実感した夏でもありました。










少しだけいろんな余韻に浸って寝ようか。

2日連続で相当サウナにこもったから結構リフレッシュ出来た気がします!

ではでは、近々また綴れたら!おやすみ!