鏡の向こうの優しい人

2018.8.23.Thu 19:57


転職

すこしお久しぶりです。
今日は過眠がひどくて1日寝てました。まだ眠いです。

昨日、ふと「転職したい」と思った。

今までやってみたい!と思った職種があって、近場に2件あるんですよ、求人が。

けど、1件は求人してるけど詳しい内容とか書いてなくて「メールください」とだけ書いてあるのね。
それでさ、もし求人募集してなかったら終わりじゃない?

で、もう1件はボランティアに近い形で5時間で3000円(交通費込み)っていうもうはたからさ、見たらブラックかよ!っていう低賃金。
でも、やりたいことには近い。

転職するなら、もちろん今の職場を辞めないといけないわけで必ず次の求人がヒットするわけじゃない。

今、家に○万円入れててプラス携帯代と一人暮らしのときに借りたローン返済があるから最低でもいくら必要とか考えるわけじゃん?
そう考えると、フルタイムじゃないとやっていけないのね?
プラス、遊び代とかさ貯金もしたいしそうなると余計今の職場の給料くらいないとやっていけないの。

そのしたい職種に転職するには、まず今より時給か低くなることは承知で。
近場から離れると、ほんと遠いところしか求人がなくって。
しかも、制服制だから半袖とかあるの。
自業自得だけど半袖着れないからさー。

そうなると、やっぱり今の職場が1番良いのかなぁ。
ううん、難しい。
趣味は仕事にするべきじゃないとは言われたけど。
とりあえず、まだいろいろ調べてみるかなぁ…。


追記にてコメントお返事です*
ぱちぱちだけもありがとうございます!
tuiki


prev top next



-エムブロ-