水曜日は世紀末

2020.4.26.Sun 23:09


転職

本当は、4月から本格的にカフェの仕事を学びたくて求職活動してたらまさかのコロナで全滅…( ´:ω:` )
軒並み休業で、面接の電話をしても休業しちゃって返答すらもらえず…

しょうがなく、とりあえずニートはやばいと近場で求職するもどこも短時間だったり時間帯が微妙だったりそもそも求人すらない!
という絶望的な状態でした。

そんな中で、1ヶ所求人を見つけて応募してみたら即採用。
そんな今職で働いて約1週間。
仕事が本当に楽しい。

とくに店長が本当に良い人で、素人のわたしにも楽しく優しく教えてくれます。
今のご時世なので、仕事は少ないですがまったり自分のペースでできるのでテンパりや焦りがない。

さらに言うと、メニュー考案や店舗設営、ポップやチラシ作り、SNSの作成・更新等を任せてくれたりして
今まで仕事をしてて疎外感しかなかったわたしを上手く使ってくれて本当に有難みしかないです。

本当に仕事が出来ないんです、わたし。
でも、今の店長はだからと言って切り捨てたり冷たく扱ったり放っておいたりしないでくれて
むしろ考え方とか似てたりして、まぁ、似てないとこもあるけど
なんやかんや面倒見てくれて、今までの仕事での疎外感とかストレスとかなんだったんだろう、みたいな。

しかも、十数年ぶりの女の子の雇用らしくって
みんなに「うちに看板娘ができた」「可愛い顔してるだろ?(笑)」と可愛がってくれてます(笑)

他のアルバイトさんも、みんな社会人で(と言っても2人しかまだ知らない)休みの日に遊び来たりちょっと仕事手伝う程度でちゃんとしたアルバイトさんやパートさんは今いないらしくって。

だから余計可愛がってくれて、なんか今まで仕事で辛かった思いとかがぶわってなって。

コロナだからこそ出会えた縁に今は感謝してます。
まぁ、感謝はしちゃいけないんだろうけど。

まぁ、店長も男性だし恐いと思うときもあるけど
なんかパパみたいな感じで親しみやすいです(笑)
実際、(パパ…!)って思うこともしばしば(笑)

ただし、毎日のように深夜まで飲みに付き合わされます(笑)
楽しいけど大変です(笑)

そんな感じで、まぁ、形態は違うけど一応飲食関連の仕事に就けて毎日が学びの日々です。

今、出来ることを考えるのが楽しい。


ぱちぱちいつもありがとうございます!


prev top next



-エムブロ-