きんぎょ日和
こんにちは。
2019/06/25 10:16
コメント0

ご無沙汰しています、みるりです(^^)

金魚さんズの最後の子を4月に見送りました。
7歳と長生きしてくれたと思っています。

我が家に来てくれた子やお店で見た子、友人宅で会った子達、今までたくさんの金魚さんと出逢ってきました。

病気になって助けられた子、力及ばずでお別れした子、
どう育てたらいいか分からず悩んだ日々や心配で夜眠れなかった日、
どうしたら良いか答えが出ず金魚屋さんに電話したこと、

新しく買ったバケツで新水入れた結果、見事に全員真っ赤かになって恐怖に怯えた日、
バックスクリーン代わりに可愛い手ぬぐいを探したこと、
水換えのバケツが並んでいた頃からホースに変わった頃、

少しでもみるりの姿を見るとエサくれダンスをしてくれた皆んな、
身体にいいご飯を探したこと、
赤虫しか食べてくれなくて贅沢な子めっと困った子達、
手乗り金魚になってくれた子、
指をちゅぱちゅぱしてくれた子、
水換えする度に身体を赤くして病む姿を見て飼い主も頭を痛めた頃も、
金魚さんズと会話した毎日も、全部が懐かしく愛しい思い出です。

賑やかだった縁側も、今は空の水槽が3つ並んでいるだけ。

最後の子を見送るまではまたいつかお迎えしようかなと、考えていたけれど
その子がとても綺麗な思い出を残してくれたので、もう金魚さんをお迎えする事はないと思います。


万が一、億が一、お迎えしたいと思って迷うこともあるかもしれないけれど、今はもうお迎えする気持ちはありません。


なので、きんぎょ日和を更新することは今日が最後となります。

たくさんの方がこのブログにお越し下さって、お友達になって下さって本当にありがとうございます。

なによりこのブログを通して金魚が可愛いと思ってくださったことが、とても嬉しかったです(^^)

闘病していた子や亡くなった時点でブログでご報告しなかったこと、申し訳ないと思いますが言えない気持ちを察して下さり、見守ってくださったこと深く感謝しています。

このブログは私にとっても全てが思い出なので、このまま残しておきます。
たまに懐かしむためにも私も覗きに来たいと思います(*^^*)

友達になって下さった方のブログには時たまコッソリとお邪魔します♪


本当に私と、みるり家の金魚さんズと出逢って下さった全ての方に感謝です。

別のブログでもしまた出逢って頂けたら、嬉しく思います(^^)

それでは、重ねてになりますが今まで本当にありがとうございました!


新しいブログを始めました(^^)
よろしければ、引き続き遊びに来てください♪

mblg.tv



*new old#


TOPに戻る

-エムブロ-