お久しぶりですこんばんは。
前回はまだ寒い寒い風でしたが、もう初夏です。はやい。春をまたいで、社会人3年目になってしまいました。最近は出勤前に「いやだ〜」とひとしきり喚くのがルーチンワークになっています。特に意味はありません。

このインターバルの間に、なんとなんといろんなムーブメントがありました。
6つ子ちゃんたちを支部や動画で楽しんでいる中、まず、進撃のアニメseason2が始まり、season1を見返したらペトラ熱が再燃しました。ペトラかわいいよペトラ。なんで死んでしもたんや…。リヴァイ班が大好きで、みんなの殉職シーンは何回見ても悔しくて、その前のわちゃわちゃしてるとこを見ても涙が出てきて。支部とかツイッタでリヴァイ斑を検索する毎日で、電車とかで普通に涙流していました。おまわりさん私です。

さて、ペトラ熱のやまぬままゴールデンウィークを過ごし、次の祝日は海の日かつれーなとか考えてると、ふとギャグマンガ日和の曽良君を思い出しました。曽良君は海の日にだけ笑う説。そこからギャグ日沼こんにちは。支部で漁ったり、いつの間にか新シリーズになっていた漫画を買ったり。ギャグ日はOP・EDが神なので、動画で聞きまくってました。うえだゆうじ氏まじ神。

そしてうえださんといえばジロちゃんだよな、ジロちゃんのAgainst Windは神曲だったよな、とか考えているとテニプリのキャラソンにどっぷり。当然のごとく、テニプリ沼こんにちは。今更ながら、こんなに魅力的なキャラがたくさん出ていて、それでいてストーリーもファンも熱い漫画はない。私が二次創作の世界にタックルかましたきっかけがテニプリだったので、思い入れもその分強くて、はまればもうフリーフォールのごとくどーっぷりです。
大好きな先輩に言わせると「その船をこいでいけ お前の意思にかかわらずその船は自動で港に戻るから」ですと。その通りです。今はすすろさんに愛を向ける毎日です。シシドサンシシドサン…

こんな記事を書いている今日はarsの二宮さんのお誕生日で。昔に比べると落ち着いたとはいえ、彼らへの熱もまだまだ冷めません。

そしてもちろん、お妙さんはずーっと大好きですよ。
たぶんもうすぐ実写で銀妙ブームが来て、秋には6つ子ブームが再来して…、とぐるぐると同じ沼にはまり続けるんだと思います。流れるプールから一生抜け出せないのだ。なんて幸せなんだ。