話題:最近の出来事

最近買った物。


ボタニカルオールインワンジェルとファンデーション。


久しぶりに美容系の物を買いました。


女であることを忘れないために。






毎日何をしてるわけでもないけど忙しく過ぎて行く。


子供達の事はムーさんがアトピーかもしれなくて少し心配。


明日保育園終わりに皮膚科に行ってみる予定。



スーちゃんは普通に箸で食べることも始めて、麺類とか引っかかるものは箸で食べるようになりました。


ムーさん、追い抜かれるよ。


スーちゃん何でも真似したがるし器用!


スプーンやフォークはマスターしてお手の物。

ストローマグもほとんど使わなくなってコップで飲みたがります。


私が食べてる物はなんでも食べたがるしほとんど横取りされる。




結局可愛いけど。





今週は溶連菌の尿検査とアレルギーの検査結果聞きに行かなきゃです。


保育園も行かなきゃいけないし忙しい。







実家同居暮らしも長くなるとストレス溜まってきてるんですが、お金の事情で新居の引き渡しが2週間延びました…。



私はまぁ仕方ないかと割り切れるんだけど旦那さんが我慢の限界で。



これからどうするか要話し合いです。



私にとってはあとたった1ヶ月だけど旦那さんは1秒でも早く実家を出たいからつらい。


甥っ子達が悪いことした時の旦那さんの叱り方が言い過ぎだと義姉から私経由で言われてそのことでギクシャク。


私はどっちの気持ちもわかるけどこっちが住ませてもらってる身だから旦那さんにはこらえてほしいけどでも甥っ子達の悪さぶりも見てるから強く怒りたくなる旦那さんの気持ちもわかる。


ムーさんは何回も噛まれて傷になってるしスーちゃんもよく蹴られてるし。


それで義姉にいろいろ言われて謝らないといけないのも嫌だし間に挟まれて気を遣うのももう疲れました。


お金無い私達がいけないんだろうな…とネガティブにもなるし安易に実家や親に頼ったのがいけなかったのかとも思うし。


でもこの1ヶ月頑張って我慢したら引っ越した後の解放感は素晴らしいものなんじゃなかろうかと楽しみに思えたり。



旦那さんはそんなふうに思う余裕はないと思うけど。




それにしても、最初に実家にしばらく住んでもいいよって言ってきたのは向こうなのに今は完全に早く出て行ってほしいオーラを出されてるのももやもや。








でももう耐えるしかない。


早く出たい!




仕事始まったら私も少しは気が紛れるかな…。





コロナも近くで出たしじわじわ迫ってきて怖い。



いろいろ悩ましくて最近つらいです。





花粉症もつらいです。






まぁでもブログに書く余裕あるしちょっと吐き出せたしまた明日から頑張ろ。



そう言えば今日みんなでお出かけして、芸能人やテレビもたくさん来たことのあるおにぎり屋さんのおにぎりを食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。


たまたまトイレで寄ったコンビニの隣にあって、ラッキーでした。


入ってみたら色紙たくさん飾ってあって。


また絶対食べる。





おやすみー。