大逆裁(ほぼ龍アソ)


宿泊先ホテルじゃなくて旅館にして良かったなあなんてしみじみ感じながら亜双義の首筋に顔を埋める。浴衣の合わせに手を差し込むと「まだ揉むのか」と疲れきった声を出された。「旅行だからといって羽目を外しすぎるな。体がもたん」「いやあ…畳の上でおまえを抱くと何だか安心して、つい」「…は?」
(雑転生パロ)

ぐずぐずに融けた脳味噌が恋人の眼差しを受け止めている。滑る指先をくすぐったいと思った。「成歩堂」覆い被さる体の肌色が暗く夜闇に浮かび、風景でも眺めているような気分になる。曖昧なぼくの視線を眼光が塞き止めた。「余所見をするな」頬を手のひらで挟まれてしまえば、もう逃げ場はなかった。

「キサマ、よもや忘れているのではあるまいな」「オレはキサマに劣情を抱いているのだぞ」窓の外で雷がぱっと光り、亜双義の輪郭と感情の縁を照らした。雨粒に浸る前髪が水滴を産み出しては地面に落とす。そこから何故か目が離せない。もしかしてぼくは、慢心していたのだろうか。「…聞いているのか」

「実は本当に死んでいたのはオレではなくキサマだったのだ」「……えっ」「キサマは11月19日、運命のあの日に銃で胸を撃ち貫かれた。事件に巻き込まれてしまったのだ」「……」「そして今、キサマは成仏できずにこの世をさまよっている」「………………シックスセンスかよ」「あっはっはっは!!」
(夫婦フーフー日記パロ)

「いつになったら帰れるんだろうな、ぼく達」「……さあ。じきに迎えが来るはずだがな……。しかし、思えば帰る必要などどこにもないのかもしれないな。このまま二人で此処にいても、不自由などヒトツもないのではないか?」「そうかな…」「そうだとも。……振り返るな、馬車などどこにも来ていない」

倫敦塔の頂上で知人が服をはためかせて立っている。こんなもの夢か幻と疑うのも無理はないだろう。「ホームズさん、降りてください」「断る」「ならぼくが其処に行きますから動かないで、」ミスターナルホドー!英国中に響き渡りそうな大音声がぼくを呼ぶ。彼は笑った。「ずっとボクを見ていてくれ!」
(龍シャロBBC版SHパロ)


TOB

未熟!と呟き泣いている女を裏港で見つけてしまった。さらに足音を立ててしまい、見つかった。「すみません、お見苦しい所を」「構わん」そう言ったきり会話が途切れる。立ち去ろうと最後にその横顔を一瞥し、驚いた。やけに愛らしいのだ。…涙を乾かしてやりたくなる気持ちが、少し分かってしまった。
(アイエレ)

「20歳までにあなたより大切な女性が出来なければ、こうしようと決めていました」豪華な花束を片手に持ったオスカーが、緊張した様子で私に四角い箱を差し出している。掌の上に収まるそれの中身なんて見ずとも分かった。…ああ私はきっと、姉失格だわ。「幸い、あなた以上の人は現れませんでした」
(オステレ)