スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セトウツ(瀬戸内海)

「どうしたん。電話めずらしない?」「いや大したことちゃうねんけど」「ほんなら小したことか。小したこと言うてみい」「小したことてなんやねん。『小したことやねんけど』いう話の入り方聞いたことあんのかお前」「じゃあ中したことか」「大中小で物測るのやめてくれへん?いや、今日ちょっとそういうん無しで頼む」「その口ぶりからしてもう大したことやんけ。うんごめんわかった、ちゃんと聞くわ」「ちょっと言いづらいんやけど」「うん」「いや。……ほんま大したことちゃうねんけど」「だからそう念押しするとこがもう大したことである証拠やん」「うん、まあ、こんなん言うた経験ないしどういうふうに言うたら正解かわかれへんねんけど」「うん」「昨日うちの姉ちゃん急に倒れて病院運ばれてんな」「えっ、大丈夫なん」「うん、軽い貧血とかで命に別条とかは全然なかったんやけど。でもなんか自分の中でいろいろ考える機会になった気がして。やっぱりなんか伝えたいって時に伝えたい人おらんようになってるんって良くないなとか思って」「うん」「でもこんなん考えたん初めてやから合ってるかとか分からんけど」「うん」「お前にとってほんま大したことにはなれへんと思うけど」「…お前保険かけすぎちゃう?そういうのん俺の専売特許やぞ」「自覚してんのかい。まあそんでな」「うん。俺何回うんて言ったっけ」「俺お前のこと好きみたいやわ。6回言うてたぞ」
それを最後に内海は電話を切った。ピ!とでっかい電子音ひとつ鳴らしてスマホはうんともすんとも言わなくなる。電話切ったあとの音って漫画とかやとツーツーとか書かれるけど最近ツーツーいうのないから切った感が表現でけへんよな。こうやって定番とか風情いうんは失われていくんかな、とか、考えてる場合じゃなかった。内海は俺のことが好きらしい。長い時間かけて切り出すくらい本気で俺のことが好きらしい。でもなんか、言うだけ言っときたいみたいな、そういうニュアンスの好きらしい。言うたら記念受験みたいな。俺とどうこうなろうとか思ってるようなフシは全然感じられんかった。フーンと思う。なんとなくというほどの確信でもないけど、心のどっかでたぶん俺は分かっていた。俺と内海の間にあったあの感覚、あれは友達以上のなんかを含んでるんじゃないか、と。でも好きとかなんとか言うような感覚ではない気がして、俺は深くは考えへんようにしてきたけど。内海は考えるきっかけをもらってしまったらしい。フーンと思う。まあ向こうがそれでアクション打ち止めするんやったらそれでええけど。フーン。


「お前なんでここおんねん」「東京と大阪て意外に近ない?飛行機で三毛貝ちゃんの単行本読んでたら5ページ目ぐらいでもう着いてんけど」「1ページの情報量えげつないんちゃう。ほんで何しに来てん」「いやべつに、小したことやねんけど」「それで話に入り始める人間の第一号やん」「お前俺のこと好きなんやろ」「お前『気まずい』という感情子宮に置いてきたんか」「ほんで俺あの電話のあとアイス食って、あーピノ食ったんやけど、なんか下の列の一番右のやつがちょっと歪やってんな。でピノって基本キレーな丸やからこれもしかしてハートのピノ言うやつちゃうん思て。ほんでオカンに写真送って見せてみてんけどあんたが箱ガッサガッサ振っていがんだんやろの一点張りでな」「そのくだりなんとか省かれへん?」「いやそれでな、ピノ食べながらお前の電話のこと考えててん。ほんだらなんかミーニャンのこと思い出してな」「うん」「俺もミーニャンに最後優しい言葉かけてあげられへんかったんすごい後悔しててな。もっとかわいいとか好きとか長生きしてとか言っといたらよかったと思って」「うん」「だからお前の行動ってめっちゃ正解やと思うで。言える時に言いたいこと言うんって大事やで」「……え、なんなん?それを言いに来たん?」「ちゃうわボケ。誰がお前のこと肯定する為だけにわざわざ空経由してここまで来んねん」「いや知らんやん。じゃあなんで来たん」「まあな、あのな。そういうわけでな。俺としてはな」「全然話まとまってないやん」「いや、そんでな。俺もお前に言えること言っとこう思てん」「うん。言うたらええんちゃう」「お前なんでちょっと他人事やねん。もうええか?言うて」「べつに誰もストップかけてないやん。はよ言えや」「イライラすんなや。じゃあ言うけど」「うん」「俺もお前のこと好き」「うん」「……ほんでお前みたいに言い逃げする気ないねん」「なんやねん人聞き悪い」「せやからな、うん。あのな。お付き合いしませんか」「………うん」「……お前今日何回うんて言うた?」「6回」
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ