スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

龍アソ未完(大逆転)

「亜双義、乳首を吸わせてくれないか」
唐突な成歩堂の言葉に亜双義は目を丸くした。乳首、乳首と言ったか、このオトコは。それに加えて吸わせてくれとも言った気がする。いや待て、己の聞き間違いかも知れぬ、と亜双義は念の為聞き返してみたが、返ってきた答えはやはり「乳首を吸わせてくれないか」というものだった。いったい何を言っているのだコイツは。まさか昼から酒でも嗜んでいるのではあるまいと鼻を動かしてみるがそういった臭いは少しも嗅ぎ取れない。素面で、しかも澄んだ目でこのように素っ頓狂なことを口にする友に亜双義はいっそ感銘すら覚えた。
「まあ、理由を訊いておくとしよう。何故オレの乳首を吸おうとする?」
「詳しくは言えないんだ。でも、のっぴきならない事情で今すぐおまえの乳首を吸わなくてはならない」 
どうのっぴきならなければそうなるのか。詳しくは言えないが乳首を吸わなくてはならない事情とはいったいどのようなものなのか?若くして様々な経験を積んできた亜双義だったが、自身の人生経験に基づいてもそのような状況に陥る場面を想像することは容易ではなかった。酔っているのでなければ寝惚けているのではないかとその目を見つめたが、はっきりと開かれたそれは深刻な色を黒の中に浮かばせている。どうやら成歩堂は本当に真剣に頼み込んできているようだった。
亜双義一真は成歩堂龍ノ介という人間をよく理解している。詳しく言えないとしているその事情がよほど大切なものであるだろうことは成歩堂のその眼差しを認めればすぐに分かった。唯一無二の親友が目の前で困っていて、そして自分を頼ってきている。亜双義にとってそれは首を縦に振るにはあまりに充分すぎる条件だった。
「……仕方がない。キサマにオレの乳首を吸わせてやろう」
「ほ、本当か!」
「ああ。それでキサマが助かると言うならばいくらでも吸うといい」
「ありがとう!恩に着るよ、親友!」
都合のいいときだけ親友呼ばわりをするなと言い返そうとしたが、あまりに成歩堂が喜びの感情を露わにするので亜双義は自分の言葉を喉の奥に押し込めるのだった。


『やあやあミスター・ナルホドー、せっかく倫敦に来たっていうのに毎日読書とはシメっぽいにも程があるというものだよ。どうせならボクとゲームでもしようじゃないか!モチロンただのゲームじゃあつまらないから罰ゲームも用意しておくよ。そうだなあ……負けたほうは指定された人間の乳首を吸う、というのでどうだい?』
それは成歩堂が人生で体験した『罰"げえむ"』のうちで一番突拍子が無く耐え難いものだった。そもそも、何故『乳首を吸う』なのか?『乳首を吸う』という行為はそんなにさらりと出るほど普遍的な罰"げえむ"なのか?あらゆる事柄を思考している間に成歩堂はホームズとゲームを進め、そして負けた。



三人称視点の文の練習するぞ!と思って書いてたけど内容もうちょっとなんかあるだろと思った

フレユリ(TOV)

目の前に伸びる真っ暗闇の一本道は一生続いてんじゃねえかってほどに際限がなく終わりも見えなかった。まあオレの一生はもう終わったんだが。近くにあった木の看板に目を凝らすとそこには『地獄』と書いてある。あの闊達なじいさんの待ち受ける場所に、予定どおりたどり着いちまったらしい。さて、行き着く先が分かってるならあとは進むだけだ。暗闇を見据えて歩き出す。
「ユーリ」
一歩を踏み出したところで後ろから声がした。よく聞き慣れた声だ、そりゃあもうこの世のどんな音よりも耳によく馴染んでいる。半ば呆れつつ振り返ると、予想したとおりの人間の顔がそこにひとつ、相変わらずの澄んだ青を嵌めてじっと光っていた。
「探したよ」
「わざわざこんなとこまでか?そりゃご苦労」
何の用だよ、とその目を見据えればフレンはオレに向かって手を差し出した。
「僕と共に行こう」
「行くってどこに」
「ここではないところだ」
そう言うとフレンは瞳を上に向ける。つまり、ここと反対の場所か。バカだな、と思わず胸中で呟く。そこはオレに一番無縁の場所だ。
「行かねえよ。つーか行けねえな」
「そうか。分かった」
いやに物分りのいい返事が返ってきて思わず目を丸くした。と思えば奴はきりりと眉を上げて熱心なまなざしでオレを見つめるなりこう一言。「なら無理やり連れて行く」
つい「は?」と口から溢れたのも無理はないだろう。だから行かねえって、と返しても縛ってでも連れて行くの一点張りだった。物分りのいい?とんでもない、こいつが頑固で融通がきかなくて、オレと似て結局は力任せなところをオレほどよく知覚している人間なんてそうそういないってのに。堪えていたため息もついには大きな悲嘆となって零れ出た。なんでオレなんだよ。ほぼ無意識にそう呟けばフレンの奴は真顔のまま言葉を紡ぐ。
「君だからだ、わかってるだろう」
「わかんねえし答えになってねえよ」
「……君が隣にいることがいい時も悪い時もどちらもあったけれど、結局最後には僕は君の姿を探している。大した理由はないのかもしれない。理屈で表すには僕らは長く共に居すぎたよ」
「……何だよ、告白かなんかか?」
「……そうだな、そうかもしれない。理屈を抜いたときに一番明快な答えといえばこれかな。君が好きだ」
思わず面食らう。正直そこまで直球で来るとは思っていなかった。感情の行き場に困り、ハハハと意味もなく笑う。目の前の幼馴染はぴくりとも笑わない。笑えよバーカ。
「好きだから共に在りたいんだ。おかしいかい」
「は、はは。熱烈だな、おい」
「君はどう思ってる?」
勢いの止まらない騎士様はそのままオレに無茶振りをしてきた。言えってか?この状況で。もはや乾いた笑いを抑えることができない。ここでオレも好きだなんて返してこいつに連れられて天国に行ってハッピーエンド、なんてとんだお笑い種だと思わねえか。こんなとこまで来たが、場所が代わったところで本当のことなんか言えるわけがない。いやここまで来たからなおさらだ。……もうこいつにもそのへんバレてる気はしないでもないが。
「悪ぃが返事は無しだ」
その暗闇でもお構いなしに輝く青から目を逸らしつつフレンにそう返す。そしたらあいつはその答えも予測していた、という態度で間髪入れずに口を動かした。
「じゃあ返事を聞くまで追いかけるよ」
君の気持ちなんて関係ない、と言わんばかりの視線だった。矢のようにオレの網膜に飛んで、思いきり刺さる。そりゃそうだ、理屈のなくなったこいつなんか化物みたいなもんだ。今度は心から面白くなってきて、大口開けて笑ったらようやくあいつも笑った。ほの明く光る一番星、こんなとこには冗談みてえに不釣り合いなのに。バカだよなあ、お前。
「なあ。どこまで追いかけて来る気だよ」
「もちろん、地獄の果てまで!」

真ハム未完(P3P)

街を歩いていると急に公子が俺の手を取った。おいどうしたと尋ねるが公子は鼻歌を歌うだけで返事をしない。指の間に細っこくて小さい指が割り入ってきて、がっちりと隙間を埋められてしまった。手の感触や温度が充分すぎるほどに伝わってくる。……もう一度言うがここは街中だ。
「おい、公子」
「はい」
「その、……手。これは、何だ」
「恋人つなぎですよ」
さらりと言うのでなぜだかこっちが照れてしまった。熱い顔を隠すために視線を外し顔を背ける。すると公子の手を握ってくる力が強くなり、ますます顔をそっちに向けられなくなってしまった。
「こういうのは、人前でやるものなのか」
「はい。よく見るでしょ?そういうカップル」
「……興味がなかったからあまり見てなかった」
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ