スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

龍アソ(大逆裁)

亜双義一真は生きていた。助かる見込みなど有りはしなかった筈なのに、奇跡的にも息を吹き返したのだ。アイツは殺人事件なんて存在しなかったかのような振る舞いで、いつもどおりにぼくの名前を呼んだ。「成歩堂」と象られた言葉の輪郭が随分懐かしく思えて、だからだろうか、違和感ばかりがぼくの胸を襲った。
乗船を正式に許可されたぼくは、ただし新たな部屋を用意することはできないという至極当たり前の条件を言い渡された結果、一等船室での亜双義との日々を再開させていた。もう身を隠す心配もないので今は男二人、同じ寝台で身を寄せあって眠っている。おまえの部屋なのだし引き続き洋箪笥で眠るよとは宣言したのだが、亜双義はそれを良しとはしてくれなかった。「もし本当にオレが居なくなった時もここで眠れよ」なんて不吉な話をひとつする。止めてくれよ、おまえはこうして生きているのに。
「成歩堂、まだ眠らないのか」
「うん」
眠れないんだと言うとそうかとだけ返ってくる。目の前にある眼差しは一筋にぼくを見ていた。迷いや曇りなど一点もない目をしている。果たしてそんなに澄んでいただろうか。
「明日も朝早くから司法の勉強をするんだろう。少しでも寝ておかないと辛いぞ」
「そうだな」
答えながら、けれど疑問が胸に下りてくる。どうしてぼくは司法の勉強なんてしていたのだったか。おまえが生きているのに、ぼくが弁護士になる必要などないのではないか?しかし亜双義は当たり前のようにぼくが弁護士になることを待ち望んでいるようだった。何かがちぐはぐだ、でも指摘だなんて恐ろしいことは、今のぼくには出来やしない。二度も失いたくはない。
亜双義がぼくの頬をそうっと撫でた。子をあやすような優しい手つきは、ぼくへのいとおしさのようなものを隠そうとはしていなかった。その手に自分のものを重ねて、亜双義、と名を呼んでみせる。
「おまえは存在しているよな」
「……何を妙なことを。今、此処にいるだろう」
「そうだよな、それが正しいんだよな」
「正しいさ」
微笑みとともにそう返される。安心していいはずだった。けれど不安はぼくの頭を去りはせず、どうしようもなく恐ろしくなる。亜双義の胸に顔を埋めると頭上からは笑い声が降った。この船は英国に着く。亜双義はぼくを引き連れて司法を学び、ぼくは新たな文化に触れられるのだ。そんな未来が確実に約束されているはずなのに、どうしてぼくはそれを想像することができないのだろうか。なあぼくたちは、本当に正しいのか?
「倫敦でも西洋舞踏が観られればいいな。成歩堂、ニコミナ・ボルシビッチという少女を知っているか?…………」


バグった大逆転

龍アソ未完(大逆裁)

朝起きたら亜双義にのしかかられていたし、何ならぼくの股間のあたりに亜双義の顔があった。その手はすでに寝間着の内側をまさぐっていて、もう少しで褌へとたどり着きそうである。ぼくの目覚めに気付いた亜双義はこちらを見上げて「おはよう」と顔色一つ変えずに言った。
「……何を」
「朝の処理だ」
「……いや」
確かに下は元気な事になってしまっているが。何せ朝だし、まあ、健全ないつもの生理現象だが。何故亜双義は今日に限ってわざわざそこに着目したのだろうか。もしや昨日の夜、ぼくが途中で疲れて眠ってしまったことを怒っているのかしら。恐らくそうだろうな。
しかし、残念ながら今は別の問題がぼくの頭を占めていた。単純な話である、おなかがすいたのだ。性欲より食欲のほうが今は強い。ああ今すぐ漬物をおかずに米をかっ食らい味噌汁を啜りたいのだ。
「あの、亜双義」
「何だ」
しかし亜双義はもうやる気になってしまっているようだった。返答をしながらも視線は股間に一心に注がれていて、手は休むことを知らない。すでに褌の紐に指がかかってしまっているし、動きが止まることはもうないだろう。けれど、それでも、ぼくは朝飯が食べたいのだった。
「言いにくいんだけど、その」
「早く言え」
「……朝飯を先に食べないか」
は?という感じの顔がぼくに向けられた。怪訝が丸出しの状態でそこにある。予想通りの反応に心臓が縮こまる思いがした。
「この状況で、朝飯だと?」
「うん、まあ、非常に申し訳ないとは思うんだけど」


お題忘れた

主妙(P5)

「診察室へどうぞ」
薬が買いたいと言えば返ってくるお決まりのその台詞、いつもどおりてらてらと光る唇が動いて俺に向かい発せられる。彼女は白衣を翻して受付から診察室へと姿を消した。短く揺れる髪を視線で追う。暫くの間俺は立ち尽くしていた。においたつような彼女のすべてを反芻するためだ。鞄の中のモルガナがもぞもぞと動く。
「おい、早く行こうぜ」

どうぞと促され、使い古されていそうな椅子に座る。彼女はいつものように脚を組んで、俺をじっと見つめてきた。
「今日はどんな薬が欲しいの?」
カルテだろうか、何かの紙を挟んだボードをペンの裏で軽く叩いている。気づかれないように小さく息を吐いた。二人きりですね、なんて言う雰囲気ではない。そんなことは分かっているけれど、考えずにはいられない。男と女が二人きりですね、先生。……すぐ横にはベッドもある。あるのだ。ああ、……ああ、先生!あなたがその線の整った長い脚を上げるたび俺の心臓がどうにかなりそうなんです、あなたに裸にされて胸に聴診器を当てられる妄想ばかりしているんです、冷たいですと言ったらあなたは「我慢して」と俺の耳元でささやくんです、ああ先生、俺はすけべですか、変態ですか、こんな被験者はいやですか、いやですよね分かってるんです、分かっているのに、あなたが脚を組み替えるたび顔が勝手にそっちを向いてしまうんです、先生俺は病気なのでしょうか、あの埃の舞う屋根裏にあなたを連れ込んであのベッドだなんてとても言えない粗末な寝床であなたを抱きたいんです、背中が痛いというあなたに一晩中謝りつづけたいんです先生、頭がおかしくなりそうだ。薬をください、一番高いやつを。明日も明後日も買いに来ますからだから、……ああ先生ほらまた、脚を組み替えないで!
「……見過ぎだよ、キミ」


童貞丸出しのぺごくんはかわいい
妙ちゃんエロいからしょうがないよ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ