スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

14☆なんでもない話



休みの日でも、だいたい同じ時間に目が覚める。


年のせいだろうか。


せっかくの休み、予定も入れてないのに目が覚める。



今日は、ゆっくりするつもりで、遅くまで寝るつもりだったのに。

13☆ユニクロ



最近、ユニクロに買いに行くようになった。



お気に入りは、ドライEXウルトラストレッチのアンクルパンツ。

最近、仕事着として、毎日はいてる。

難点は、毛玉が付くところ。

これさえなければ、100点満点!!


ストレッチがすごいのです。

自分は敏感肌なのでジャージはかゆくなりやすんだけど、これは生地もサラサラで、かゆくならない。

グレーだけ持ってなかったので、今日買って、4色全部制覇。






そして、エアリズムのブラタンクトップも、買いました。

仕事着として必要だからね。

午後からの着替えとして、必需品。

まだ春なのに、すでに毎日汗ばんでるので、夏の前に着替えが必要になりそう。


仕事中、毎日毎日、汗が止まりません。

年齢のせいでしょうか。

まだ更年期ではないと思うんだけれど。



代謝が良くなって、痩せたらいいな。

こんだけ汗かいても、その分食べるからなぁ。

前の体重に戻さないとなぁ。


服のサイズもやばい。

12☆アベンジャーズ

アベンジャーズのヒーローが、大好き。


アイアンマンの頭が良くて自信満々なところ、どんどん進化しているところ


マイティーソーの、優しくてユーモアもあって筋肉モリモリなところ


ロキの、悪そうで実は愛のあるところ、ユーモアのあるところ


キャプテンアメリカの、真面目で強いところ


ハルクの、繊細で優しいところ


ドクターストレンジの、操る魔法


ブラックウィドウの、格好よすぎる美しさ


ガーディアンズギャラクシーの、ロケットの機転の良さがいいし、グルートは可愛い過ぎる


スパイダーマンは、若くて可愛いとこ


ブラックパンサーは、王様としてすごい好き



他にもたくさんキャラクターかいるけど、ほんとにみんな好き。

ユーモアのある、勢いのあるスケールの大きな映画好き。



アベンジャーズの映画の中で

特に、ロキが1番好きで、

ソーは、私の理想かもしれない。


この2人みたいな人、現実にいないかなぁ。


グルートと、一緒に住みたいなぁ。




ブラックウィドウが主人公の映画、公開されないかなぁ。

格好いい女の人、好き。




アベンジャーズの映画を、観たことない人からしたら、何の事かわからないだろうなぁ。



今夜は今から、アイアンマンがテレビであるから、また観てしまおう。

11☆発散


ストレスを感じているときは、何をして発散するか…

誰かに話を聞いてもらえるのがスッキリするかも。

で、誰にも会いたくないときは、映画だよなぁ。


映画館が近かったら、今からでも向かいたい。

でも、いつも行く映画館までは、フェリー使って2時間かかるから、諦める。

来週、アベンジャーズが始まるから、観に行くつもりだし、それまでは他の事で発散しないと!


この前観た、パシフィックリム、面白かったなぁ。


誰かに愚痴った後は、何だかその愚痴った自分が嫌になったりするから、やっぱり映画が1番なのかもな。

タブレットで、映画でも観ようかな。

10☆いやだいやだ

今日は、職場で嫌な事がありました。

やっぱり、人間関係は難しい。

被害妄想な受け取り方をする、同僚保育士A(2才上)がいて、もう、今日は、疲れました。

保育の流れで、先にして欲しいことをお願いしても、

A『今はこれをしてる』、

A『いつもこのクラスに入ってないから、このクラスのシステムはわからない』とか、

A『直接その時に言ってくれたらいいのに』とか。

直接その時に言っても、

A『今、それは必要なの?しないのいけないの?』

とか、何かと素直にやってくれない。

A『私は、蚊帳(かや)の外だから、わからない』とか。



子どもの方が大人の対応が出来てます。


同じクラスの定年前の先輩保育士Bが、お願いとして言ったことに対して、すごい被害妄想な感じで受け取ったみたいで泣きだして、そんな事を言い出したのです。

強い口調でもなく、

B『この時はこのようにしてもらっていいですか?』

って、優しい口調で言ったのに、それに対して、自分がけなされたと感じたのかもしれません。全くそんないい方もしてないのに。


私のクラスは、1才と2才の、2学年同じクラスなので、複数担任で毎日保育しています。

毎日、5人の保育士で担当してて、すのうち4人はいつも固定でクラスに入ってて、もう1人は、いつも違う先生。

そして、その固定の4人の先生のうちの誰かが休みになると、他の先生がバラバラで入るわけです。

子どもの動きもいつも違う中で、臨機応変で動かないといけないのもあるけど、毎日の積み重ねで、生活リズムを作っていかないといけない。


子どもの事で一生懸命に考えて、新しいクラスをまとめようとして、やっと子どもも先生も慣れてきつつあるのに、何かと素直にしてくれなくて、その輪を崩されると、もうゲンナリです。



もう、今日は、ほんとに、疲れた。


子どもの為に頑張って疲れるのは、全く苦ではないけど、こういうのは、ほんとにいやだ。

明日が休みで良かったわ。


A先生は、1の事を10で表現する人で、外面のいい言い方をするし、大げさな事をいつも言ってるので、園長や、主任にも、今日の事を大げさに報告したみたいです。

『こんなひどい事を言われて、すごく嫌でした』って。



園長や主任は、なにがあったのか、私に聞いてきたので、その時の状況を話しましたが、そんな感じの言い方ではなくて、ひどいことを言われたって泣いて言ってきたらしい。




私は、その場にいて、そう感じたので、その場にいた、あと2人の先生にも、どういうことだったのか、話を聞いてみて下さいって、園長と主任に話しました。第三者として冷静な目で見てもらえたらと思いました。

人によって受け取り方が違うけど、それにしても被害妄想だわ。




更年期なのか?
自律神経の乱れでこんな受け取り方するのか?



周りの人に対しての、A先生のあの態度は、ちょっと違うって思った。



長文なのに、表現力がなくて、うまく状況は伝わらないとは思うけど、どこかで吐き出したくて、ここに書いてみました。


もし最後まで読んでくれた人がいたら、ありがとうございました。

前の記事へ 次の記事へ