スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モズクガニをご存じですか。何と、かの有名な上海ガニと

モズクガニをご存じですか。


何と、かの有名な上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、甲幅8センチ程度と、食用がにの中でも小さい方です。


重量は全体で170〜180グラムが一般的という小さなかにです。


ちなみに、雄の方が雌より小さいとされています。


食用がにとしては、昔から日本各地で地味に利用されてきました。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトを一手間かけて調べてください。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。


掘り出し物のお値打ち価格のかにが見つかることも決して珍しくありません。


交通費を払って産地に買いに行くより、ぜひ一度、ネット検索してみるのがお得なことは間違いありません。


蟹通販で蟹を買うのはいいものです。


しかし、美味しく味わうには、調理の仕方もおろそかにはできません。


蟹の代表的な食べ方といえば茹で蟹ですから、正しい蟹の茹で方の知識があるか否かに全てがかかってくるといえます。


多くの方が気になるそのコツというのは、小さい鍋ではダメで、出来る限り大きめの鍋を用いることです。


蟹全体がしっかりお湯をかぶるようにして茹でれば、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。


とはいえ、あまりに多くの口コミがネットに溢れ返っているのが実情です。


有名なのは楽天やアマゾンなどですが、それらのECサイトに書き込まれている口コミ・レビューの他、ブログなどでも蟹通販の口コミをまとめたところがあるようです。


これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。


それより、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、素人には身をさばくだけでも大変です。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点ではポーションタイプの蟹を通販で取り寄せ、蟹鍋と洒落込むのが最良の方法だと思います。


また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー