みんなしにんみたいね。
2020年4月6日 22:26
コメント0

話題:思うこと。

緊急宣言されたらどうなるのかとか。
買占めが行われているとか。
まるで「明日本当に地球が滅亡しますけど、どうしますか?」と聞かれているような言い方をする。
マスコミはそれがお仕事なんでしょうけど。
私にはどうも不安感をあおっているようにしか聞こえない。
そりゃ不安ですよ、私も。
今までにかかったことないウィルスですし。
マスクと手洗いうがいしかできませんよ。
早めに帰るようにはしているし。
頑張ってやっている、政府は無能だから。
何時までもぐだぐだと国民に払う払わないの議論を先延ばしにして、結局少人数の人しか助けられない。
スーパーとか薬局の店員さんは働けという。
私の働いていたお店は、子供ちゃんが小さいお母さんや学生さんが沢山働いていた。
そんな方たちを見殺しにするんでしょうか。
「なんでないの!入れとけよ!!」「どうせ裏にあるんだろ!店員が買ってんだろ!!」そんな罵声を聞いたことがあるでしょうか。
一時、あれが健康になるこれが健康になるで無くなっていく食物を売る時期の時は散々に罵倒された。
バナナ、納豆、ココア、ブロッコリーのなんかあのひょろいの。
一時期だけだったからまだマシだったけど、2月からずっとマスクを、消毒液を問われている人の気持ちを考えたことがあるのか。
中途半端に店や仕事を休みにして、休みになった人が雪崩れ込んで買い込む。
心が荒むとか、ストレスでイライラしているとか、そんなの関係ない。
同じ人間同士なのに、どうしてそんなに言えるのか。
スーパーで働くのはロボットなのでしょうか。
買いに来る人は人間様なのでしょうか。
高みで救済の話をしながら、時には失言をするのはなんでしょうか。
私にはわかりかねます。
まるで死人みたい、私と一緒。
死んでいれば自分の本能だけで動くゾンビみたいになる。

生きている人とは思えない、自己めいた発言、言動。
脳みそ空っぽになったとしか思えないほど、知能が下がっている。
マスクないって書いてるのに、何度も店員さんに聞く。
何時もはグローバルとか他国を羨ましがって猿真似をするのに、保障とかになれば行き成り日本人お得意の慎ましやかな美学を振り回して「病気が蔓延しても働きに行く日本人」「どんな困難にも立ち向かう姿」とお喜びになられる。
そんな美徳、くそったれです。
3密がなんですって?
満員電車?
狭い会議室での長時間の会議?
買い物の為にレジに並ぶ店内?
働いている人は毎日ハイリスク背負ってんですよ。もちろんローリターンです。
働いている人がいるからこそ、今日もご飯が食べられる。
働いている人がいるからこそ、今日もネットができる。
働いている人がいるからこそ、今日も1日楽しかったなって思える人がいる。
遅かったといいません、速くもないけど過去のことをムシムシするのは嫌いです。
目先の利益に捉われて、判断をミスったとも思っているのですがムシムシです。
だからこそ、明日もし宣言されたとしても。
生きている人だからこそ、人間同士優しさを持ってほしいです。
死人の私でも人への優しさを持ち合わせるのです。
買いだめもしなくていい。
かといって無駄に外出をしなくていい。
不安に思わなくてもいい。
手洗いとうがいはきっちりしてください。
爪の間も洗ってくださいね。
ゆっくり寝てくださいね、体力回復させるくらい寝るのもいいものです。
本当、これ以上死んでほしくないし感染しても重篤になってほしくないんです。
毎日毎日、テレビを見なくても其処ら彼処から入ってくる情報で、私は頭が痛いです。
タイムラインで猫の動画ばかり見ときたい。
新商品の情報とか見て食べたいとか思っておきたい。
化粧品のテスターを見ながら買い物したい。
図書館で本を借りたいし、読みたい。

私は死人で我儘ですので、コロナ処か様々な病気を死滅・根絶させてやりたいと思っております。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-