突然ですが(リアタイでも書いたんですが)、この間良いフリーゲームアプリないかなあって色々検索していた時に、昔懐かしいレトロゲームの様なドット絵のゲームを発見致しまして(添付画)、その時点で凄く興味がそそられたんですが、舞台が田舎の小さな村で主人公は今は東京で住んでいて、何年か振りに帰省した日が偶々村の御祭りの日で。
実は4年前の御祭りの日、主人公の幼馴染みが事故死していて、だけどその事故には不審な点が幾つもあって…その謎を紐解いて行くのがゲームの内容です。
ただのホラーゲームかと思いきや、事件の真相が明らかになって行くにつれて…ああ!これ以上言ったらネタバレになるから言えませんが!良作です!ストーリーが良い!
“最後に彼女はこう言った”って無料アプリです。
大体2時間位あればさくさく最終章に行くと思いますよ:-)
BGMも良かったですし、最後タイトルが出た瞬間鳥肌が立ちました。オススメです。

そんな前置き長くなりましたが、本題へ。
遂に金曜ロードショーさんで“アベンジャーズ”がやりますね!



カット祭り、CM入る前のネタバレとか色々と最近の金曜ロードショーさんは問題がありますが、私はそれ以上に吹き替え!吹き替えだよ大事なのは!
“アベンジャーズ”と言えば、吹き替えが酷評の嵐だったじゃないですか。(誰とは言いませんが…ほら、ねえ。吹き替えが声優さんじゃない事で…色々と)
大好きなダウ兄は、いつも通り啓治さんだとは思いますが…問題の俳優陣の吹き替えはどうなる事やら。
私は字幕でしか観ていないので、どう酷かったのかは興味がありますが…(怖いもの見たさ的な)、でもやっぱりプロの声優さんで観たいなあ。
日曜劇場だと新たに別の声優さんで録っていますが、金曜ロードショーだとやっぱり変わらないのかな?

吹き替えってやっぱり大事ですよね。
最近は話題性重視の俳優起用が多いですが、余りにも棒読みが酷いと折角内容が良くても、頭に入ってこないですよね。それが嫌。
私は観ていないんですが、ネットや友人情報によると“TIME”と“プロメテウス”の某アイドルと某女優が酷かったとか。
“TIME”に至っては、TSUTAYAの紹介部分でも酷評されていましたし。どんだけ酷いのか逆に気になる…けど、多分観ませんが。うん。