2018/11/28 Wed 03:42

しあわーせーとーはー?



おざま!

齢26にして一人暮らし歴10年になりますぬっくです☆
結婚も絶望的ですぬっくです☆
アラサーなのに語尾に☆とかつけまちゃいます☆ぬっくです☆

一人暮らししてると1番心細くなるのって病気になった時なんですよね。
病院行くのだって自分の足で行くし、ご飯食べなきゃ精もつかんから這いつくばってコンビニ行きますよね。

そんな時に友達からでも知り合いからでも?大丈夫??の一言があるだけで割と嬉しかったりする。



少し前まで水商売をしていた私ですが、割と病気しがちで1週間単位で仕事を休んだりしてました。
インフルやらおたふくやら…

そんな時、昔もブログに書いた自称彼氏の?Sさん?は
「大丈夫〜?今日僕は喫茶店で同級生に会って昔の事沢山話したよ〜やっぱり同級生って楽しいね〜(*^^*)」

なんて事を送ってくるんですね。
いや、仮にも彼女に対して、?大丈夫〜??の3文字だけて。
同級生と彼女の比率9:1やないか
あと関係ないけど?〜?これムカつくから辞めろ。

って言うことでぬっくは激おこプンプン丸?(?`^´?)?になるんですね。
「お前人がインフルで死んでる時に呑気だな。彼女が死にそうなのに心配じゃねーのかコ?スぞ」
なんて送ると

「だから大丈夫〜?って聞いたぢゃん!」
って言ってくるんですね。いやそういう事じゃない。
大丈夫〜?って聞いたらあとは日記書いてOK!ではない。
あと50歳近いおっさんが?ぢゃん?とか使うな腹立つから


?大丈夫?いつも頑張ってるもんね。無理し過ぎだよ。たまには自分の時間も取ってゆっくりしなきゃだよ。
あと欲しい物があれば何でも言ってね。とりあえず分かんなかったからお店のマスターにエルメスのバーキン渡しといたからね。元気になったら受け取ってね。?

位言えて1人前だコロス。


なんて言いつつも感謝してるんです。
暇な平日に?ひまー会いたいー?って言うと、すっ飛んできてくれるし、
バースデーとかのイベントにも100万近く使ってくれるし、去年の誕生日は十数万のお財布を貰いました。
感謝しかないです。本当にありがとう。

先程も書きましたが、体調崩してる時にああやって言われると、普段は何とも思わないのかもしれないけどすぐ沸点に達するんですね。

同じような事が今年の5月頃にあって
もう水商売も上がって、今後もする予定も無いし繋ぎ止める理由も無くなったから私もブチ切れたついでに縁を切っ
た。

あー長年気を使って彼氏彼女ごっこをしてたけどやっと解放されたー!!!!と思ったよ。
それはもうアメリカの大学卒業式バリに帽子投げたわ。




そして最近共通の知り合いから連絡が来まして。
?あの人糖尿悪化して足が壊死したらしく、右足切断して今リハビリ生活らしい?
なんて来るもんだから色々と悶々としている。



悶々としてる理由は?そんな事ならもっと優しくしといたら良かった?とか?傍に居てあげたい?

なんてことでは無い。

それを聞いた時に

?早めに縁切っといて良かったーあぶねー?

って1番に思った事。
性格の悪さに自分で引いた。
書き連ねたらハリーポッター1巻分になる位Sさんの事は嫌いだったけど足切断してるのは流石に可哀想

と思うのに
?縁切って無かったら今頃お見舞いやらリハビリ手伝わなきゃならなったし、わかる前に縁切って良かった?
しか思え無いんだよな。

彼は当時幸せそうにしていた。
?こんなに好きになったのはぬっくしかいない?
って言って色んな事をしてくれた(高いシャンパン入れてくれたり高いプレゼントくれたり都合よく足になってくれたり)

それなのに50近くなって家族もおらずたった一人で切断した足と戦っている。
彼は幸せなのだろうか。
幸せだったのだろうか。

水商売にハマった人の人生ってどれ位の人が?あの時は幸せだったな?って思いながら死ねるんだろうか。



最初のテンションと違いすぎて吹くwww


んじゃの















-エムブロ-