スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またね

2日早朝に産まれた子猫ですが、さっき一匹が天国に旅立ちました。
仕事から帰ってきて、寝ているのかと思ってて様子見て、もう一匹が元気に動いてるし、その子も鳴いたりしてたから大丈夫だと思ってた。

でも全然母乳飲んでない。
口元に持っていっても吸わない。
動くし、鳴くけど飲んでくれない。
結構力強く動いてたんだけど、心配だから子供が寝てから旦那に車出してもらって子猫用のミルクと哺乳瓶を買いに行ってきた。

戻って直ぐに様子見たんだけど


間に合わなかった。


まだ温かくて
まだ柔らかくて
まだ口元も濡れてた

でも

動かない
呼吸してない

持ち上げても、鳴かない。

だんだん手足が冷たくなってきて、やっと実感が湧いてきた。


この子は天国に行ったんだ。って


子供達にもお別れさせようと思って、無理やり起こしたけど寝ぼけてる。
長女は眼を覚ましてくれて、さよならの代わりに優しく撫でてあげてた。
次女は夢うつつで、たぶん起きたら覚えてないと思う。

で、

さっき旦那と埋葬してきた。

本当はダメなんだろうけど、子供達が良く遊ぶ小さな公園の片隅に。

まだ少し温かい、柔らかい小さな身体を冷たい土の中に埋めてきた。

丁度雨も上がって、風も納まってたからゆっくりお別れできた。

1日と少しだけど、産まれてきてくれてありがとう。

あと30〜40年もすれば会えると思うから、その時は成長して元気な姿を見せてね。

向こうに居るオバさん達にヨロシク。

きっと可愛がってくれると思うよ。




君の兄弟がさっきから君の事を探して鳴いているのが切ないです。

産まれたー^ω^

我が家のニャンコさんが無事に出産しました。


かわゆい子猫が二匹^ω^


これで我が家のニャンコは4匹になりました。


落ち着いたら病院連れて行って避妊の手術してこないとな…
<<prev next>>