スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だんだん、ダンゴちゃん

ちび君のダンゴちゃん熱がふたたびであります(^^;

子供センターでダンゴムシレースをしてきたのは、今月頭の事でした。配布された紙には『ダンゴムシマスターになろう』的な事が書いてあり、飼いたいと…


最初は4匹。雌が1匹いて、その子が赤ちゃんを産んでました(^^;私もちょっと(かなりかも(笑))楽しくなってきました(笑)


そしたら、今日実家に行ったら牛乳パックサイズの中に…………

恐ろしい数のダンゴちゃんがひしめいてましてΣ(゜Д゜)

どうしたのか聞くと、ちび君と姉でスィートアリッサムを食べ散らかしてたから捕獲したと言うんです。

姉は、『逃がしたらまた食べられちゃうから、どうしょうもないよね(^^;』と。そう、ゴミ箱行きかなって話。それを聞いてたちび君は、連れて帰りたいと。

ざっと100匹以上はいようかというダンゴちゃんを連れて帰ってきましたよ。飼育箱をちょっと遠くから見ると、表面が蠢いていて軽くホラーです( TДT)(笑)

でも野菜グズをあげたら、マクマクと食べてる姿は可愛いです。見慣れたら、鳥肌もたたなくなりましたd=(^o^)=b

誰も死なずにいてくれるといいのですが(^^;


そうそう、ペットショップにて。
『引くぐらい沢山いるのですが、どのくらいの飼育箱がいいですか?』と私が聞き、ちび君がパックの中を自慢気にお店のお兄さんに見せると、『(@_@)ほ、本当に沢山ですね。ぼくもビックリしました(笑)』と言われました(笑)
それを聞いてこそっとほくそえんでたちび君であります♪

とうとう…

ガラケイからスマフォになりました。
使い方がわかりませんf(^_^;ははは

昨日、ショップに14:30に入って22:00に終わったと言う(;つД`)
今日は今日で、設定だとか色々わけわからない所だらけで疲れました。
パパと二人でかえたのですが、パパなんか解らなすぎてめちゃイライラしてて、ちび君が布団に潜って出てこない事件まで勃発(´□`; 三 ;´□`)

新しいって、なれるまで大変ですね。

私の仕事も、前のパートが短期だったので終わってしまい、今はまた全然違う事をしてます。とっても暑い熱い職場です(笑)
早速火傷しました(^^;;

明日から1週間!!また頑張ります!!



前の記事へ 次の記事へ