スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私達家族は幸せだ

ということに、改めて気づく。


常に誰かにクレームつけて、とにかく誰かを攻撃して女王様していないと気が済まない人がこのマンションにいる。ここに住んで8年。とうとう我が家もターゲットに。

特にターゲットになったのはちび君だ。はらわたが煮え繰り返る程私は怒ったが、パパに『穏やかにね』と言われて無理矢理怒りを鎮火。

でも、ふと気がつくとムカムカがおさまらない。



そんな日々だったのですが、つい先程気がついたのです。

このマンションでも公園でも色んな人達に、ちび君は可愛がられ褒められたり、いけないこと危ない事してたら注意してもらえたり、愛情を持って接してもらってる。私やパパも、地域の人に受け入れてもらってると思う。



でもクレーマー女王は、ターゲットにされたくないからお付き合いしてる人達数人しかいない。
まるで裸の女王様だ。



私達家族は、本気で心配してくれる人達がたくさんいて、これは本当にありがたい事だと思う。感謝だ



クレーマー女王の意地悪な諸行は、いずれ彼女に返るだろう。

私のムカムカが自分に返ると思ったらとても嫌な気持ちになったので、もうムカムカするのはやめました


でもまた不意にムカムカしちゃうかも知れない。
そんな時に読み返せるように、ちょっとupしちゃいます

今日はお買い物

ここ1年位、ウォシュレットの便座から水漏れしてたのを、トイレットペーパーをうまく挟んだりいろいろだましながら使ってたのですが…さすがに水漏れがハンパなく…

今日大手家電屋に行って来ました。

うっかり便器のサイズとか計っていくのを忘れ
『同じ便座メーカーの物なら大丈夫ですよ』という店員さんの言葉を信じて、同じメーカーにしました

近所のドンキでチラッとみた時は、だいたい2万円位だったので、予算はそのくらいと思ってました。

甘かったです

27800円でした
そのほかに設置工事費が6000円強に取り外し費や下取り費がそれぞれ3000円強とあり。パパと『自分達で付けたらその他の費用は0円よね』って事で、いそいそで持ち帰り。早速取り替えました

うん。ちょっと難しい所もありましたが、概ねスムーズに取り替えられました水漏れしないって、とっても快適です



出費は快適じゃないけど(笑)

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ