スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金魚



お祭り等で○○すくいといえば…

いつもスーパーボールやヨーヨー(釣りだね、これは)等はやったけど、とにかく命の物は避けてきた私。チビ君はやりたがったけど、避けてきました

『我が家に来てもらうと言うことは水槽が全てで、お水もご飯も自動で替わったり自然に現れたりしないから、し忘れたら即命に関わるんだよ。命の責任持てる?』

自分が子供の頃その失敗をやらかしてるんですねあんな可哀相で悲しかった事はないと後悔してるから…
だから、まだやらせなかったのです。




先日、掃除機が壊れてしまいショッピングモールの大型家電量販店に行った私達と実家の面々。
掃除機も無事選び終わり、私と姉は夕飯の買い出しに。父とチビ君は広場で私達を待つことに。
そこは、こじんまりと夏祭りっぽいコーナーがあったんですね。
知らなかった私は、とにかく買い出しを急ぎチビ君達の所に合流した訳です。

そしたら…
そう、チビ君は金魚すくいの真っ最中でした

出店のお兄さんは『持って帰らない事も出来ますよ』と言うので、離してあげようって説得したのですが、自分ですくった金魚さんをそんなことはモチロンしたくないんですよね、チビ君は

『我が家に〜』のくだりを話し、ちゃんとお世話することを約束して飼う事となりました。


水槽など我が家にはないので、慌ててそのショッピングモールのペットショップで水槽・濾過装置・餌・カルキ抜き液など買いに行き…(てか、そんなに色んな物が必要と思ってなかった私です)
ビックリな値段となりました

300円の金魚すくいで、初期設備投資が5000円越え

掃除機代でお財布がひえ〜な私は、姉に泣きつき奢らせ←超極悪人(笑)


家に帰って、なんとか水槽を立ち上げ水慣らしなることをして無事1日目を過ごしました。

インターネットで調べると、砂利と水草も金魚を落ち着かせるのに必要って書いてある買って来ましたよ、翌日。今度はちゃんと自分でおよそ2000円しました

我が家に来てまだ4日目ですが、めちゃめちゃ可愛いです

でも、あまりにも小さい子なので、ちょっと心配だったりもします

ペットショップのお姉さんが『上手に育てると10年くらい生きてくれますよ』と言うので、長生きして欲しいと切に願う私であります

少し浮上

チビ君を中心に環境が変動し、それに順応する力が乏しい私は四苦八苦しながらやっと夏休みを迎えました。

チビ君とのんびりする時間が増えて、やっと息が出来るような気持ちになれました。

お友達ママ達は休み前になるとよく、『また休み始まるね、憂鬱だぁ』なんて言ってますが、私は休みが来るのが楽しみで、いつもその言葉に賛同出来ないので、かなり浮いた存在になります。

そういう空気感に、ものすごく疲れて落ち込みます。

些細な事に、やたら落ち込みます。

全く厄介な今の状態です。

これは、今の治療してる薬の副作用なのでしょうか…
それとも、自分自身なのでしょうか…

どちらにせよ…って所です


チビ君の卒園・入学祝いのお手紙や普段を気にかけてくださってのお手紙など物凄く嬉しく、お返事を書きはじめるのに途中で急に落ち込んだり急浮上したり急降下したり…
中々書けていませんが、ゆっくりと書き続けていますので、どうか許してください


皆様に感謝と感謝と感謝の気持ちを込めて、生態記録とさせて戴きたく存じます



前の記事へ 次の記事へ