ぶ ロ グ




2010/3/24(Wed)19:31

どらくえ


#初めての人のためのドラクエ講座

@まずはVから始めましょう。Vは初めて転職システムを搭載した作品でもあり(他のドラクエのシステムとは異なるが)、内容もシンプルでドラクエの世界観を把握しやすいと思います。存分にレベルを上げたり、呪文の名前及び効果を覚えたりして下さい。

AXをやりましょう。お好みで先にWをやってもいいでしょう。Xは何度もリメイクされている名作で、ストーリー性が強く、存分に楽しめると思います。初めてモンスターが仲間になるシステムが採用された作品でもあります。

BYをやりましょう。僕はYが一番好きです。転職システムがVからパワーアップして戻ってきた作品でもあります。それだけにやり込み度も高まってます。

Cここまでやったらもう十分にドラクエを理解してるでしょう。Zをやりましょう。Zはとにかく長いです。まだあるん?っていいたくなるぐらい長いです。最後までやり切るのにはなかなか根気が必要でしょう。でもやり切ったら達成感はあります。

Dここまで来たらあとはお好みで。TやUをやってみるのもよし、[や\をやってみるのもよし。ちなみに[と\は僕は知りません。Y終わったぐらいにテリーのワンダーランドなどのドラクエモンスターズに手を出してみるのもオススメですね。

近頃はもうかなりお手頃な値段で買えるようになってます。さぁ、キミもレッツドラクエ!



追記

comment(4)








-エムブロ-