はこりうむ。


1月26日 18:55
再び・新しく。

ご無沙汰してます。
3か月更新していなかったのですが、相変わらずテイルズオブザレイズに勤しみながら生きてます!

……実は、記事は書いたもののパスワード忘れて入れなかったりとかですね、色々あったのです。

そんなこんなでブログを停滞させている間に、ヴェスペリアリマスター発売! レイズ3部配信! とテイルズ界隈賑わっていますよね!

特にヴェスペリアはリマスターのみならず、レイズではクリスマスイベントでジュディス、2部終章フレンが参戦、またアスタリアでは脇が見えちゃう神楽ユーリとか、グラブルコラボできわきわな衣装のエステルとか……ううう、あの衣装、今思い出しても心配になっちゃうえっちさありますよね///// 盛り上ってます(笑)。

私もリマスタープレイ中で、現在ミョルゾを探してエゴソーの森へ入ったところなのですが、このあとエステルが抜けちゃう預言(スコア)を知る身としてはエステルともっと一緒に居たいという思いからダンジョン攻略を躊躇っていたのです。しかし、進ませないとフレンも仲間にならないわけで意を決してエゴソーの騎士と戦ってみたのですが13個はあったライフボトルが2個に減ってしまう程の辛勝……。必然的にレベル上げの旅に出ました。30前後だったパーティーのレベルも一週間程で40に上がったのでそろそろストーリーを進めようかなと思っているところです。

レベル上げの旅では最強装備編や学園編など、PS3時代DLCだった衣装に着替えて戦闘しました。学園のマドンナはスカートが短すぎて見えちゃうんじゃないかとひやひやしましたが今のところは確認できていません。守りたい……!

ちなみに、私はPS4版を購入しました! PS3もPS4もヴェスペリアが購入動機になるなんて、ヴェスペリアは罪作りです。


話は変わってレイズ3部配信で、あのヴィクトルが参戦! それだけでもテンション上げ上げだったのに、ヴィクトルがミラを救おうとしているという事実に私は初めて“エモい”という言葉を理解した気がしました……。すごくすごく言葉にならない興奮がそこにありまして……。
私、よく分かっていなかったのですが、ヴィクトル分史は限りなく正史に近い世界なのでヴィクトルも昔ミラと出会って旅をし、そして救えなかったんですよね……。だから、「今度こそ」とヴィクトルは言った訳なんですよね……エモい、なんてエモい……。
今後の展開が楽しみです!

短いですがこの辺で。
今年も宜しくお願いします!


c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-