あと3日。

来週の火曜日がバイトの最終出勤となります〜
楽しかった、眠かった、寒かった、暑かった、やりがいあった、こわかった。
いろんな感情が混ざった1年でした。

いままで辞めてきた会社、どんな感じでやめたのかあんまり覚えてないんだよね。
しんみりするのが嫌なのと、「ぶっちゃけ朝きついんですよ生理とまります」なんて自分で選んだ手前本音は吐けないし、結婚準備です〜といったものの実際は結婚準備の準備の準備・・?みたいな微妙な段階なので余計に言いづらく、
わたしが辞めることは社員さんしか知らない模様。。。
わたしからは上さんと部長にしか言ってない。

お世話になったゆささんや、こばさんや、ヒサシさんや、
癒してくれてたパートのくさかべさんや遠藤さんにも辞めること言えてない。。。。
まあフォークリフト乗ってるから話すタイミングもないんだけどね。
今日初めて社員のHさんから「辞めるんだよね・・・?お世話になりました」って言われた。
めちゃめちゃ温厚で優しくていいかただったので嬉しかった。








話題:ひとりごと





てかもうすぐやめるってのにミスをやらかすわたしは一体何やってんのでしょう??
運び方が悪くて袋が破れ、目の前でお米がこぼれていきましたよ。さらさらさら。。。。。。上さんが「おれがなんとかする」って言って帰してくれた。。。。
情けな・・・・・

薬局で買ったものめも

話題:購入品



写真が貼れない…

雪肌精のBBクリームをしばらくリピートしていたのですが、仕事でめっちゃ汗かいてべたつくしすぐ落ちるので変えてみた。
マジョマジョのBBみたなやつ。
 
あとスプレータイプの日焼け止め、
それからパウダー用スポンジ、
サムライウーマンの香水(香水フェアで安く買えた♪)、
ボディクリーム、
アベンヌのオールインワンゲル
 
です!めんどくさがりなのでオールインワン頼りまくりです。


ええええ!!??ってなったこと。

先日の日曜日にOくんが泊まりに来る予定だったのですが、
夕方から飲み会があるって聞いてたし、わたしも日曜は仕事だったので、
自分の仕事が終わってから直でOくんを迎えに行ったんです。

ちょうど飲み屋さんの近くの駅に着くころ(20時過ぎごろ)飲み会が終わったようだったので、
「ねむいな〜顔べたべた〜髪ばっさばさ〜風呂はいりたーい」とか思いながら待ってました。


駐車場で待っていると彼から電話。


Oくん「今終わったんだけど、Yさん(よく話に聞いてた上司)に紹介するからラーメンたべよう」
・・・・・・・・・は?でした。



寝耳に水、晴天の霹靂、藪から棒!!!!!

服は汚れてるし汗かいて顔も体もべたべたで、髪もぼさぼさで!
こんなんで彼の上司に会う?!!!ふざけんな!とまじで思いました。

電話でしばらく無言にしかなれなくて、めっちゃごねたあげく、行きましたよ。行きました。
もー断る選択肢がなくてね笑

素敵なご夫婦でしたよ、ごねたのが申し訳なかったくらい。。。。
緊張しすぎてラーメン無味無臭だった。笑

アスパラもらった。。。。



 








話題:(´・ω・`)

かんこくとのかんけい

話題:つぶやき

これからどーなんのかなー。。


めんどくせーね。あーいえばこういうみたいな。
正しい歴史なんて本当にあるのかすらわかんなくなってません?
明るい未来なんてくるのかな〜

正直わたしは嫌韓派なんだけど、
ボイコットジャパンの旗を掲げたのも韓国人、
猛反対してその旗を下げさせたのも韓国人。

思いっきり感情的になってボイコット活動してる人もいれば
冷静に見てこの騒動を疑問視してる人もいて。


よくわからん。とにかくもーしばらく韓国関連のニュースを見るのはしんどい。

へびーろーてーしょん

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

最近ほぼ毎日みてる。
「この世界の片隅に」
最近改めて戦争について考えたいなと思うきっかけをくれたアニメです。
 
 
それとはまだ別に、主人公のすずさんと旦那さんである周作さんの絆が…!愛が…!なんかめちゃくちゃ…きゅんきゅんなんですよ…!!
ずっと幸せでいてくれぇぇぇ!!!と心から思える夫婦。
 
 
 
のんちゃんの声でよかったとつくづく思いました。
 
 

<<prev next>>