転職したい。

けど一歩の勇気が出ない〜

一番思うのは「手に職を付けたい!!」
「誇りをもって仕事をしたい!」
「仕事とプライベートをちゃんと充実させたい!」


高卒で、これといった特技も無くて、
販売士の資格も、食生活アドバイザーも、
パーソナルからリストも、
せっかく取得した資格たちはほとんど生活に活かされることなく死んでいきました。。。(要は全部忘れたw)

ほんとザルですわたしの頭!

あんなに頑張って時間とお金かけて勉強したのに、
それらは使わないと忘れちゃうのね。。

けどワガママいっちゃうと
・高いお金出して大学通うとかは今は気力がない
・都会まで行かなきゃいけない研修はいやだ
ってのがある。

ところがどっこい、希望の条件で探してみると
福島県での好条件のものはないんですよ。
もうあれですか、福島はだめなんですかね。
都会いかないとだめなんでしょーか。



はああああ焦る〜どうぢよう〜〜〜30目前なのにのらりくらり生きていたツケかしら。。。。
資格とらなきゃ〜やばい〜〜



漠然と焦る夏。2019.

話題:転職

前回の爪

今回の爪。

うまくはれない…もうめげそ…

パソコン、買いました。

ついに昨日!マイPCを買いました。
カードでだけど。。。"(-""-)"
今日はそのNEWぱそこんでの投稿です。うへへ←

昨日は仲良しのはなちゃとまいちとデートでした。
地元で人気のラーメンを食べて、電気屋さんに行ってPCのアドバイスを2人からもらって「もーかっちゃえ!!」となり諸々契約手続きをして、カフェでパフェ食べて、たくさん笑って、帰宅しました。


はなちゃは待望の第二子を授かり幸せそうで本当に良かったし、
まいちは相変わらずバリバリ仕事しててここのとこは東京と地元を行ったり来たりくらいで落ち着いてるようだけど、元気そうで安心しました。



久しぶりに会うってなると正直ちょっとドキドキする。
変わっちゃってないか、ぎこちなくなったりしないかとか。
でも全然いい意味で変わってなくてうれしかった。集まるとやっぱり高校時代に戻ったみたいで。



おっと、そろそろOくんとのご飯に出かける時間!いってきます〜

ところでめっちゃ初心者な疑問なんですが、マウスってなんでもいいんでしょーかね。
機械音痴なのでこわいです。。。じゃあ買うなよとか言わないで!泣←





話題:ひとりごと


はあ。

生理前ってなんでこんな鬱々とした気分になるのかな。ほんとぐったりするわ。


せっかく来月の週末休み合わせて出掛けたいな、泊まりがけで温泉とか行きたいな、とか話したら、草野球草野球草野球。

ほとんど毎週草野球。


朝から出掛けてゆっくりしたいなと思うわたしをよそに、「午前中で試合おわるとおもうから午後からなら行けるよ!」とのこと。




わかってますよ、草野球楽しんでることくらい。片方のチームはキャプテン、もう片方も役員みたいなのやってて極力参加したいってことも。




しまいには「午前中ソフト見に来てよ」とか、別の週だと「会社の仲いい人らで集まって隣県でバーベキューやるから朝一緒に行って参加して、午後から近くの温泉とまる?」とか言いだす。

やだよそんなん。


はっきり彼には言えないけど、ほんとやだそういうの。気を遣って気を遣われて絶対疲れるやつ。こっちは彼のメンツをつぶさないようにひたすら気を遣うやつ。ほんっとにやだ。


自分の社交性のなさに泣けてくるわ。





☆前記事でコメントくださったあにー様、ありがとうございます!お返事少々お待ちくださいませm(_ _)mすみません!









話題:複雑

prev next