暗くなるニュースばかり

なんだかなあ。
いつだって平和な時代なんてないんだなあ。
わたしが笑って、楽しんで、癒されてるときでも、
どっかで誰かが苦労して、泣いて、苦しんで、亡くなってるんだな。


ニュースで流れる悲しい話とか憤る話は、確かに見ず知らずの「他人事」だけど、
見てるこっちも苦しくなるし心が痛むし、ムカつくし、悲しい。

いつからかテレビで流れてくる情報は、必ず誰か・何かをけなしたり傷つけたりあざ笑ったり揚げ足取ったり死に追いやったり、全然プラスな情報じゃなくなってた。
そしてそれに食いつく人も多いのも事実。影響されてるひとも中にはいるんだろうね。

モラルってなんだったっけ。マナーってなんだったっけ。
何が正しくて、何が間違ってるのか、そもそも答えなんかあるのか。
わからなくなってしまったなぁ。



朝からこんな暗い話ばかり垂れ流れてきて、それ見た後のごはんはおいしいか?仕事ははかどるか?
心から笑うことに少なからず罪悪感なんか芽生えちゃったりして。



なんかいろいろやるせないわ。






話題:ひとりごと

どうなるかな?


話題:いままで と これから。

昨日Oくんと、びっくりドンキーでご飯食べたあと、時間がまだあったので近場をブラブラドライブしました。


そしたら、いきなり彼が「タイミングとかよくわかんなくて、一緒に住んでからって話してたのはなんだよって思うかもしれないけど、いつ結婚する?って話をしようと思ってた。というか自分で〇ちゃんはほんとにいいのかなぁ」と。

わたしぽかーん。笑


彼はわたしが今年みそじだということにけっこう気を使ってくださっていて、その前に入籍したほうがいいんじゃないかとか、そーゆうのは高いレストランで言った方がいいのかな?!それとも半年記念日とかに言うべきかな?でもでも...と彼なりにいろいろ考えてくれてたみたいで。



その前にお互いのうちに挨拶にいくのか、顔合わせの機会を作るのか、日にちは2人で先に決めてしまうのかとか、お互い優柔不断だし初婚だから手順とかいざ考えてみようとしたらわけわかんなくなってしまいました。笑



結局また話そうってなってバイバイしましたけれども、彼がほんとにわたしと結婚を意識してくれてるって分かっただけでもとても嬉しかった。


子供ができなかったらそれならそれでいいとか言わせちゃったのはちょっと悲しいけど。そればっかりは授かりものだしね。



なんだか少し結婚が見えてちょっとだけ気分フワフワしてる^^*
けど調子に乗らないようにしなくちゃね。うんうん。


しまむらでインナーを買いました。

780円!やすい!!!のでとりあえず3枚ほど購入。一昨年も着倒したブツです。汗ジミが気にならなくて嬉しかったような気がしたので買ってみた!

違かったらどうしよう?!

ユニクロのインナーだったっけかな?!忘れた!笑


あとこの他にグレーのマキシワンピみたいなのを買ったんだけど、サイズよく見ないでかったからムっチムチだった。これは部屋着に決まり!!笑

話題:しまむら

今回の爪。

もう片っぽ。

グリーンとオフホワイトのツーカラーです。グリーンはもっとマットで濃かったんだけど、ネイリストさんのご好意でちょっと薄めて夏っぽくして頂きました!

指によってはハーフフレンチっぽくしてくれていて、金箔みたいなのと、オーロラっぽいのをこれまたご好意でペタペタしていただいてのこの仕上がりっっっ!!!(ドヤァ)


とてもかわいいです。とてもかわいいです(2回言ってみた)

話題:ネイル

その後

先日の「Oくん寝ちゃった事件」ですが、彼は明け方鳥の声で起きたようでした笑

なんやかんやわたしはOくんがいつ起きてくるのか、起きたらなんてわたしに言ってくるのか、もう気になって気になって気になって気になって全く眠れなかった!笑


物音がしたらドキドキして、
またいびきが聞こえたらガッカリして、寂しくなってちょっとまたイラついたりして。



ほとんど眠れなくてウトウトしてるうちに外は明るくなっていて、彼が起きたのは朝の4時半でした...

こそこそ彼はシャワーを浴びて、わたしはトイレに起きてはち合わせ。
おはよーって声掛けたら、「すみませんでした...」って言いながらパンイチでゆっくり布団に入ってきて抱きつかれた。

Oくん「お、怒ってる?」
わ「あきれた」
Oくん「笑...怒ってるの?!」
わ「あきれた」←彼の足をわたしのボンレスハム足でホールド
Oくん「す、すすすすみません。...襲っていい?」
わ「笑」

彼がすんなり謝って反省してたみたいなのでとくに言い合いになることもなく、パーッと襲われて二度寝した。笑


たぶんまた寝るんだろうから、次寝たら瞼に目書くんだー♪w



ケンカしなくてよかったー^^*


話題:素直な気持ち
<<prev next>>