★期待すると辛いですから。

自分で言うのもなんだけど、あたしはいろんなことに、いろんなものに、人に対して「期待」し過ぎてた。

こうしてくれるんじゃないかな
ああ言ってくれるんじゃないかな
こうなってくれるかな

って。それって自分の首絞めてるなーってやっとわかってきたの。
他人は他人じゃん?自分とは考え方も生きてきた過程も、うれしい悲しいムカつくの基準が全く違うじゃん?
あたしの分身じゃあるまいに、自分の願望を押し付けてどーなんのよって思ったの。

なんでわかってくれないの
なんでこうしてくれないの

って思うのは、自分が相手に対して期待してたってこと。
「自分はこう思うの。あなたもそうでしょ?よろしくね!」って言ってるようなもんなんだ。
自分に対してそう思ってる人いたらなんかちょっと「え」ってなんない?くるしくなんない?


目の前のことを受け入れるとか
目の前の人を受け入れるとか
わかってるようでできてないなって思った。

期待しないイコール冷たい印象に取られるかもしんないけど、
自分の行動に責任持てるようになるし、
変に落ち込まないで済む。楽になる。そう思ったら、あんまりイラつかなくなった。


期待しない。うん。あたしには合ってるかも。




話題:ひとりごと

デビルズライン

話題:最近買った漫画

電子書籍で1巻と2巻かったらもうドはまりしてしまい、
急遽ツタヤ行って今出てる分全巻買っちゃった/(^o^)\ポヘー!!!

ちょーーーーーキュンキュンなんですけど!!!
ほんっと叫んじゃうんですけど!!!
エロ本読むより興奮しちゃうんですけど!!!!!!!w

もーたーさいくる

気にするほど見られてもいないよ

ぐはーーバンプ最高じゃない?しみる

back number ハッピーエンド


話題:行くあてのない気持ち

これ聞くとあきらくんを思い出す。
最後の日のこと。

忘れられないってことは悪いことじゃないと思うの。それだけ大好きだったってのは、いつまでだって尊い気持ちじゃないかしら。

今の彼だって、仮にあたしが振っても彼に振られても、きっと忘れない。忘れられないと思うよ。


あきらくん、さよならってちゃんと言いたかった。言って欲しかったよ。またすぐ会えるからなんて言ったからあんだけ引きずったのよ、バカタレさん。

あぁ、いい曲だ。

思った以上に身の回りはいのちで溢れていて。

昨日の記事書いたあと、うちに帰ったら案の定テーブルの上に豚しゃぶがあった。
食べる気になれなくて、カップ麺食べたけどカップ麺てほぼ100パー豚肉エキスとか入ってることにお湯注いでて気づいた。

挙句に寝る前のんでる「黒セサミ+美容サプリ」も豚さん由来のコラーゲン入り。
よく聞くよね。豚の胎盤からとったコラーゲンたっぷり!!!とか。
えぐいよなぁ。
朝もらった肉まんも、なんかあんまりおいしく感じなかった。

魚は大丈夫な気がするけど、もし、「牛や豚や鳥がさばかれるところを見た人だけそのお肉たべてもいいよ」って言われたらあたしはどうしよう。
お肉大好きなそこの君はどう?

そんなんいったらほんと野菜しか食べられなくなりそうだけど、
でもちょっとくらい考えてくれればなって思った。
「肉大好き!いくらでも食べれる!!!」とかいう人こそ、
ぞんざいに扱われてる命の存在に気づいてないと思う。

たくさん食べれば食べるほど、生産側は大量生産することだけに必死になって、
あたしらの体になってくれてる生き物たちの「生きていく過程」がひどくなっていく。
箱詰め状態のままただただ太らされて出荷される牛や豚、
吊るされて植物状態のまま生かされて出荷される鶏とか(←コレ今後広まるかもらしいよコワイ)

ひとって何なんだろうね。
ただひたすらに消費しているだけの生き物なのかね。
はー。。。。
頭悪いから答えなんかでないんだけどさ。。。

肉食べるなって言ってんじゃないのよ。
過程を考えてほしい。
命を食い荒らすだけじゃダメなんだと思うの。
残さず感謝して取り込む。ただそれすらもできない人が多すぎるんだよね。



話題:ひとりごと
prev next