自分のことではないんだけれども。

話を聞いてほしいと言われて。

知人Aくんは勤め先の会社でパワハラを5年間受け続け、
現在休職(近々?復職予定)して精神科に通っている。
どんくらい休職してんのかは知らん。

彼には付き合って3年ほどになる彼女がいたが、
2か月ほど前にフラれたそうだ。
今年はじめに、「4月に復職する、結婚しよう」とプロポーズをしOKをもらったらしい。

しかし医者のOKが出ず、そのままズルズルと復職せずにいたらフラれた。
「何があってもお互い支えあって生きていこう」と約束したのに・・・とのこと。
ちなみに彼にとって転職は逃げているみたいだ、と意に反するらしく、
現在の職場で今後もやっていくつもりらしい。


んー

聞いててあたしは「んーしょうがなくね?」と思った。
いやこれ彼女絶対期待してたよね。希望もってたよね。
「自分と結婚するために復帰してくれる!」
ところが予定の4月から1か月、2か月たっても復帰しない。
(実際今も復帰してないし。)
自分と結婚するつもりあんのか?と疑心暗鬼になるのはしょうがないんじゃないかしら。
この場合、逃げはヤダってのは完全にプライドじゃない?
彼は彼女よりプライドをとったって感じした。


まだ若い(あたしより年下)んだから
今の仕事にしがみつかなくたって
手に職あるんだから、転職してれば彼女との明るい未来があったかもしれないのに。
彼女を幸せにするために、ちょっとくらい逃げたってよかったんじゃなかろうか。
彼女がかわいそうな気がするのはあたしだけかしら。

あたしが冷たいだけかな?



話題:もやもや

うきしずみぐわんぐわん

話題:ひとりごと

あたしから連絡したりするくせに

だれかからきた連絡とか未読するーしたりする。

たまにあるんだよね、仲のいい人でも好きな人でも
かかわりたくないなーってときが(´・ω・`)
おかーさん以外だれとも話したくないってのが。

今そんなかんじー
気まぐれで自分めんどくさいーーー

ひかり?

backnumberの「Stay with me」って曲があって、
個人的な解釈としては「片思いしている人に片思いしている」って歌だと思うんだけど、
その歌詞に

「あなたが目の前にいて
抱きしめることができるのなら
もうこれ以上の幸せはないの
たとえあったとしてもそれはまたきっと気づけば
あなたに関することなのでしょう
曇りひとつない想いに祈りを
すべての報われない想いに光を」

この最後の2文。なにを意味してるんだろうって聞くたびにウンウンしてる。
報われない想いに光をってなに?
彼に彼女が振り向いてくれるように?
自分に彼が振り向いてくれるように?
相手がいる人でも振り向いてくれるように?





話題:ひとりごと

ぱち!

気付かぬ間に5件ほど拍手頂いてました(^◇^)
ありがとうございました!
口わるいブログなのに恐縮です(ノД`)・゜・。

話題:コメント・拍手・ミニメなどの感謝の気持ち

めきめきと。

ほんのりえっちなお話。かはよくわかんないけどもこっちで投下(´・ω・`)

筋肉痛です。背中とふともも。
毎日つかう筋肉のはずか、たった2回のピーーーでビキビキ。
何をするのも億劫だ。胡坐かくのも洗濯もの干すのも。
でも嫌な痛みではなくてですね、気持ち悪い言い方をすれば甘ーい余韻的な?
きもー!!!!!w

そして昨日はほんと夜10時くらいから眠くて眠くて!
せっかくプーさんとか彼氏とライン出来立てのに11時過ぎたらポクっと( ゚Д゚)
いつの間にか寝てた。今も眠い。仕事中だけど(笑)

思い出すときゅんをするーーー
prev next