2023/3/10 Fri 01:36
「政治家女子48党」新党首の大津綾香氏抜擢≠フウラ★ガーシー絡みの抗議電話も止んだ?…の巻








話題:一般ニュース







NHK党の立花孝志党首がまた奇策に出た。

ガーシーが8日の陳謝の場に設定された本会議を欠席したことで、立花氏は「ガーシーが登院すると約束したが、ほごにされた」と話し、国会を混乱させた責任を取って、党首辞任を発表した。

さらに4月の統一地方選で大々的に展開する準備を進めていた「政治家女子48党」に党名を変更し、後任の党首には同48党メンバーの大津綾香氏(30)を抜擢した。

党の顔であった立花氏が党首の座から降りることで、支援者からは「NHK党は終わる」との声も飛んだが、立花氏は一蹴する。

今後、ガーシーを巡る処分がニュースに流れる際には「NHK党のガーシー」ではなく、「政治家女子48党のガーシー」となることで知名度アップにつながると見込んでの党名変更で、自身も党首の座は退くものの事務局長として、裏方に回り、ブレーンや金庫番としての役割は変わらない。

一方、国政政党の党首に就任し、シンデレラガール≠ニなった大津氏も立花氏に負けないタフなハートの持ち主だ。

小学生の時は子役として活動し、池上彰氏が父親役の「週刊こどもニュース」(NHK)で3年間、娘役を務めた過去がある。

現在は一級建築士事務所に勤務する建築デザイナーで、昨年末に政治家女子48党に応募し、目黒区議選での公認を得たばかりだが、党首の打診に二つ返事で引き受けた。

父親≠フ池上氏に党首の話を報告したところ「ものすごく驚かれていた。『話題づくりに利用されるな』と言われた」と池上氏との話をおくびにも出さずに披露。

政治の世界に足を踏み入れてか3か月しかたっていないものの度胸は満点だ。 

前日までガーシーを巡って、立花氏やガーシーの事務所にはクレームが殺到していたというが、この日はほとんどなくなったという。

ガーシー騒動を逆手にとって、党勢拡大につなげたい考えだ。

(東スポ発)








政治家女子48党で公認された候補者たち★「政治家女子48党」のメンバー勢ぞろい★元HKTの山本茉央「アイドルと政治はすごい新しい」…の巻







「政治家女子48党」の公認発表記者会見が13日、国会内で開かれ、4月の統一地方選挙に立候補を予定しているHKT元メンバーの山本茉央(26)ら39人が出席した。

「政治家とアイドルを両立させる」をコンセプトに立ち上げられた同党は「Repezen Foxx」(レペゼンフォックス)のDJ社長やホリエモンこと堀江貴文氏、青汁王子≠アと三崎優太氏らがバックアップし、地方議会から女性や若者の政治進出のムーブメントを起こしたい考えだ。

逸早く手を挙げた山本は東京・杉並区から立候補を予定しており、「新しいことにチャレンジするのが好きで、アイドルと政治はすごい新しいことだなと。今の政治に何が足りないのかを考えながら活動していきたい」と意気込んだ。

ほかにも立候補予定者には現役地下アイドル、ユーチューバー、シンガー・ソングライター、公認会計士、元自衛官、主婦など多彩な顔がそろい、華やかな会見となった。

(東スポ発)










なんだ、この政党は?

NHKを糾弾したり、放送法改革とかしないのか?

アイドル崩れをかき集めて、アイドル好きの票をかき集める企みか?

わからんですたい。(´д`|||)

とりあえず、この政党があれこれできる資金源が知りたい。

なんでこんなに金があるのか。

不思議の謎を解かねばならぬ〜♪



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-