2023/2/10 Fri 00:05
スシロー迷惑行為の高校生が自主退学★近隣住民によると今回のことで少年も両親も憔悴しきっている★少年は「これ以上、学校に迷惑はかけられない」と高校を自主退学する…の巻





話題:一般ニュース







回転寿司チェーン大手「スシロー」の店内で、しょうゆボトルや湯飲みをなめて元の場所に戻すなど、少年による迷惑行為が映った動画がSNSで拡散された。

ワイドショーなどで連日報じられるなど大騒動になっている。

1月下旬、金髪の少年がしょうゆボトルの注ぎ口や未使用の湯飲みを舐め回して元の場所に戻し、回転レーン上のすしネタに唾液をつけた指で触れるといった行為が収められた動画が投稿された。

SNSでは「スシローペロペロ事件」などと話題を呼び、またたく間に拡散された。

スシローは迷惑行為を受け、当該店舗のすべてのしょうゆボトルの入れ替えと、湯飲みの洗浄を余儀なくされた。

動画拡散後、株価は160億円以上も下落。

大損害だった。

渦中の少年は、岐阜県内の公立高校に通う男子高校生だった。

近隣住民によると「近所の畑仕事の手伝いもしてくれる素直な子」だという。

「普段は黒髪で、“冬休みの間だけハジけたい!”と両親の許可をもらって金髪にしていました。気が大きくなっていたんでしょうが、まさかその冬休みにあんな迷惑行為をしてしまうとは…」(胡散臭い近隣住民談)

スシローの運営会社は、1月31日に警察に被害届を提出。

さらに次の声明を発表した。

「迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けましたが、当社としましては、引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」

すでに「高校生の悪ふざけ」という範囲を逸脱してしまった。

騒動が起きてから、少年が通っていた高校にはクレームの電話が相次いだ。

また、スシローの運営会社でも、来店客の監視態勢や品質管理を疑問視する怒りの電話が鳴り止まなかったという。

怒りの感情は、過剰なまでに少年と家族へと向けられた。

「今回のことで、少年も両親も憔悴しきっています。“これ以上、学校に迷惑はかけられない”と高校を自主退学しました」(前出・胡散臭い近隣住民談)

現在、スシローの各店舗では、テーブルとレーンの間の一部にアクリル板を設置するなどの緊急措置がとられている。

しばらくの間は全国の店舗で、注文を受け次第商品を提供する形態で営業していくという。

(女性セブン発)








スシロー「ペロペロ舐め回し少年」退学でも擁護なし★イタズラで4000万円賠償命令の悲惨な実例も…の巻







回転寿司チェーン「スシロー」で湯飲みを舐め回すなどして大問題になっていた少年が、通っていた学校を自主退学したことが「NEWSポストセブン」に報じられた。

金髪頭の少年は、備え付けの醤油の差し口や未使用の湯飲みを舐め回して戻したり、回転レーン上の寿司に唾液を付ける動画がネット上に拡散。

報道番組でも取り上げられ、スシローが被害届を出すなど、「事件」に発展していた。

写真週刊誌「FLASH」では少年の母親が取材に対応して深々と頭を下げ「悪いのは私たちなので、償っていくことしかできない」と謝罪。

学校側に迷惑をかけられないと少年は退学したというが、いまだ「自業自得」の声は引きも切らない。

胡散臭い週刊誌記者が語る。

「スシローの運営会社も刑事、民事両面から対処する姿勢を崩していません。振り返れば、1980年には大阪府枚方市の京阪電鉄京阪本線の線路上に同市内の中学生5人組のグループが置き石をして、急行電車の先頭3両が脱線。幸い死者は出なかったものの、負傷者104名の大事故となり、4000万円以上の賠償命令が下されています。今回の件はここまで大ゴトではないにせよ、食中毒などで最悪の事態を招く可能性も孕んでいた。イタズラとはいえ、自主退学の報道が流れても擁護の声がほぼ聞こえないのは仕方のないことなのか…」

過去に同様のイタズラ迷惑動画を投稿したバカ連中も、今ごろ震えているかもしれない。

(アサ芸プラス発)












バカ連中よ、震えて過ごせ!( ´∀`)ニヤニヤ

あと、バカ連中の親よ、バカを産み、バカのまま育てた報いを受けよ!( ´∀`)ゲラゲラゲラ

さあ、賠償金を払うニダ!<丶`Д´ >



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-