2022/8/16 Tue 21:01
【壺議員は誰だ!】参院選中、自民党の萩生田光一氏が旧統一教会に生稲晃子氏の支援を要請したとの報道を受けて、松尾貴史が萩生田氏を「ど壺」認定する★SNSでは、教団と関係のある議員を「壺認定」する動きが盛んに…の巻






話題:安倍晋三







俳優の松尾貴史が16日にツイッターで、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点があった自民党の萩生田光一政調会長を「ど壺ですね」と皮肉った。

萩生田氏が7月の参院選中にタレントの生稲晃子氏を連れて東京・八王子市内の教団関連施設を訪ね、生稲氏の支援を要請していたと報じた「デイリー新潮」の記事をツイッターに添付。

この報道で、萩生田氏と教団の関係がさらに印象づけられた格好で、松尾は「ど壺ですね」とツイートした。

SNSではネット民が、教団と関係のある議員を「壺(つぼ)認定」する動きが盛んになっている。

教団が霊感商法で壺を売っていたことから生まれた造語だ。

「ど壺」は、「壺」よりさらに深く教団と関係のある議員を指すのだろう。

また、「ドツボにハマる」(ひどい状態の意)とも掛けているとみられ、やはり教団との深い関係を皮肉っていると思われる。

このツイートにフォロワーからは「良い表現です」と絵文字付きで称賛され、3000件超の「いいね」もついている(16日午後3時現在)。

(東スポ発)












壺議員は誰だ!

与党野党を問わず、壺議員を全員炙り出せ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


外道照身霊波光線!

汝の正体見たり!

前世魔人ツボギイン!


バレたかぁ〜〜〜〜〜〜!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-