2020/7/1 Wed 02:13
やはり円満退所ではなく、事務所を追い出されていた!?★最愛のジュリーにも会えず、ジャニーズから厳しい措置を受けた手越祐也…の巻





話題:芸能ニュース







先日、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也の会見が、いまだに尾を引いている。

会見では事務所からの「円満」退社を主張していたが、6月27日の東スポによれば、それらは手越側の主張に過ぎず、ジャニーズサイドからテレビ局などに対して「円満≠ニいう言葉は使わないように」というお達しがあったのだという。

たしかに手越も会見で、チーフマネージャーや上層部には退所について話が通してあったものの、事務所社長の藤島ジュリー氏にも相談しようとおもっていたところ、コロナによる自粛で会えずじまいに。

その後、事態が騒がしくなってきた段階で会おうとしたが、事務所サイドから『弁護士たててくれ』と言われてしまったと話していた。

これまで手越を手厚く扱ってくれていたジュリー氏や、同じ事務所の所属タレントだった滝沢秀明とも会えず、退所に至ったことがわかっている。

「事務所を退所するのに、社長や副社長と会えないっていうのは結局、円満ではないですよね。ただうちの局には、『円満退社≠ニ言うな』という話はなかったようです。今のジャニーズはメディアに対してそこまで露骨なことは、なかなかできないと思うんですけどね。もしかしたら担当スタッフが、直接言われたのかもしれません。また、あの会見にはジャニーズ上層部の社員がちょいちょい見切れていたので、下手なこと言わないよう“監視”されていたのかもしれません」(胡散臭いテレビ局社員談)

弁護士を伴った記者会見で、必死に円満をアピールしていた手越がけなげに思えて来るが……。

ある胡散臭い芸能系記者はこう話す。

「今年の2月頃、テレビメディアなどへの対応を統括してるA氏が、突然NEWSの担当をすることになったんです。それで4月に入ってから立て続けにコロナ禍での手越の外出報道があってそのあと、ジャニーズの社員が週刊誌の記者にさえ手越の愚痴をいっていたと話していました。さらに5月に入ってからジャニーズに親しい関係者や記者から続々と『手越が退所するらしい』という話がまわって来るようになったんです。一連の流れを考えると……どうもジャニーズサイドから積極的に、いろんな情報が流されていたようなんですよね」(胡散臭い芸能記者談)

かつては抱えるタレントを武器に、強力なメディア統制を図ってきたジャニーズ。

だが、2019年7月に公正取引委員会が事務所に対して注意したことが明らかになって以降、表立った圧力はかけづらくなってきている。

だが、そのA氏は特に、日本テレビと関係性が深く、所属タレントのコメントならばコントロールすることも可能だろう。

「手越が退所を発表した件についてKATーTUNの中丸雄一が6月21日の『シューイチ』で、『手越を擁護できない』『メンバーがかわいそう』『番組関係者が気の毒』『(事務所と)なんか揉めたのかなと思う、唐突感は否めない』など、ここぞとばかりに糾弾していましたね。また別の日の『ZIP!』(ともに日本テレビ系)では風間俊介が、『手越くんとの交流がほとんどないんですね』と突き放すようなコメントをしていて、意外でした。身内の話だからかもしれないけど、特に風間がそんなふうに言うのはあんまり見たことないですから。日テレは手越の『世界の果てまでイッテQ!』の降板発表もすごく早かったですし、A氏を通じて“特別なお達し”があったのかもしれません」(前出・胡散臭いテレビ局社員談)

手越は退所について会見で「3月に話した」としていたが、ファンを大切にし、独立後には引き続き彼を支えてくれる存在になる可能性もあるのに、あまりに突然な報告のタイミングであったことは否めない。

「さすがに、NEWSの『STORY』ツア一はやり遂げたかっただろうし、中丸が言うようにあまりにタイミングが突然なことを考えると、やっぱり手越は追い出されたのかなと思っちゃいますよね」(同)

退所会見以降も手越は、SNSなどでつとめて明るく発信を続けているが、その裏側では厳しいやりとりがあったのかもしれない。

(日刊サイゾー発)














この円満詐欺師め!(ノ`△´)ノ

ジャニーズを怒らせた報いは受けねばなるまいよ。

味方だったジュリーも、今や敵!

手越祐也の前途は多難。

しかしYouTuberになって、世界進出をめざす?

または、辞めジャニの頭目をめざす?



ここで一句


辞めジャニを 集めて涼し 最上川


芸能難民にならぬよう、慎重に事を運べよ、四面楚歌の手越よ。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-