2020/4/1 Wed 01:33
多くの芸能人がSNSで志村けんへの追悼メッセージを投稿★その中で木村拓哉の「志村けん追悼文」が大炎上してしまった理由!…の巻




話題:芸能ニュース







新型コロナウイルスに感染し、3月30日に死去したコメディアン・志村けん。

突然の訃報に世間は驚き、芸能界からも悲しみの声が続々と聞こえている。

情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系)では10時に速報が流れると、お笑いコンビのハリセンボン・近藤春菜は「突然すぎて何も言えない」と号泣。

近藤は『志村どうぶつ園』(同)で志村と共演しており、親交があっただけにかなりの衝撃だったのだろう。

また、Twitterでも志村と親交のあった芸能人が次々と追悼メッセージを投稿。

お笑いコンビのダウンタウン・松本人志やタレントの小島瑠璃子、ミュージシャンのGACKTなど、多くの芸能人から悲しみの声が投稿され、ネットでは悲しみを共有する声があがっている。

そんな中、多くの芸能人と同じようにSNSで志村へ追悼メッセージを投稿し、“なぜか”炎上してしまっているのが木村拓哉だ。

木村は志村が亡くなった30日10時半頃、中国版ツイッター・weiboにて追悼メッセージを投稿。

「小さい頃から笑わせてもらいました。志村さんへご冥福お祈りします」

という意味の中国語で志村を追悼した。

しかし、この文章にの後ろに泣き顔の絵文字と手を合わせる絵文字をつけていたために、ネットでは批判の的に。

「こういうときに絵文字つけるって非常識!」

「空気読めよ、キムタク!」

「非常識すぎてびっくり。子供おじさんじゃん!」

という厳しい声が集まっていた。

「個人の趣味嗜好なので絶対にダメとは言えませんが、こういう訃報の場合、絵文字をつけてポップな感じにしちゃうのは、正直悲しみが感じられないですよね(苦笑)。しかしながら、英語も猛勉強中と言っている木村さんが中国語で投稿できるのでしょうか? もしかしたら、中国語が話せるスタッフがいて、その人にメッセージを伝え、代理で投稿してもらっているとも考えられるかと。絵文字もそのスタッフがよかれと思って勝手につけたという可能性がありますよね。なので、木村さんを責めるのはやめておいた方がいいかと。ただ、中国だとこういう時も絵文字OKなんでしょうかね? ちょっとびっくりですね(苦笑)」(胡散臭い芸能ライター談)

たびたび炎上する木村の投稿ではあるが……。

志村とはテレビで共演し親交があっただけに、追悼する気持ちは他の芸能人と変わらないはずと願いたい。

(エンタMEGA発)













キムタクよ、日本語で自分で書き込め!(# ゜Д゜)

人任せにするな、自分の言葉を。

木村拓哉の言葉、決して軽くはないはず。

なら、自分で伝えよ、自分の言葉くらいは。( *・ω・)ノ



結論:無理して人任せの中国語より、自力で日本語、または英語で。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-