2019/9/19 Thu 01:22
千葉県在住の坂上忍が森田健作知事に怒り爆発!★こいつ仕事してねー!…の巻





話題:芸能ニュース








俳優の坂上忍が18日、フジテレビ系「バイキング」で、千葉県の森田健作知事について「ものすごい人ごとなんですよ」「災害があってから森田さんの顔、どれだけ見ました?」と怒りをにじませた。

坂上は千葉県在住。

番組では、いまだに完全復旧できない千葉県の現状について議論。

台風15号の被害で停電、断水だけではなく、屋根などの修繕に関わる詐欺なども横行していることについて議論した。

その中で、予想以上に復旧に時間がかかっていることに、坂上は「市町村はてんてこ舞い。じゃあどこが何をするの?っていったら千葉県だと思う。国に(情報を)挙げるのも千葉県」「市町村の吸い上げを待っているんじゃなくて、あんたら(被災地に)行きなさいよと僕は思うんですけど」と県の役割を指摘した。

12日16時時点では、全壊2棟、半壊0棟との報告が上がっていたことも取りあげ、坂上は「僕が見ただけでもそんなんじゃなかった。誰が見たの?」とあ然とした。

更には森田知事が13日に「こういうのは自然との戦いでございます。全部想定通りにはいかない。自然とは予測がつかないんですよ」と発言したことにも触れ「仰る通り。だからこそ、東日本、熊本、広島…ああいうのを見てきて、何を勉強して予測たてて災害が実際に千葉県に降りかかったときにどういうリーダーシップを取ってくれるのかという話。ものすごい人ごとなんですよね、この方」と言い放った。

森田知事は芸能界の大先輩にあたるが「でも今は知事さん。公人ですから」と言い、「振り返っていただきたいが、災害があってから森田県知事の顔って、皆さんどれだけ見ました?」と出演者に問い掛けた。

「全然顔が出て来ないんですよ、この人」も指摘し、「国に上がった途端、小泉進次郎に(報道が)行くのは解るが、(その前から)なんでこの方の顔と名前と声を聞かなかったんだろうって。それがすべてだと僕は思っている」と訴えていた。

坂上は自宅が千葉県。

台風15号の影響で、自宅は一時停電し、庭の樹木が折れるなどの被害に見舞われている。

(デイリースポーツ発)













森田健作は何もしない、出来ない県知事。

何もしない、出来ない知事だから、ボロは出さない。

安全牌。

だから、再選された。

だから、自民党の傀儡になった。

しかし、ひとたび災害が起こったら、リーダーシップを発揮しなければならない県知事。

何もしない、出来ない森田健作に、それは無理だった。( ̄ー ̄)

森田健作の出来ることは、TBSラジオの番組で千葉県の宣伝をすることだけ。(´д`|||)

いざとなったら、なんの役にも立たないダメ知事だったんだブー(^0_0^)

さて、どうなる青春の巨匠?

後手後手の対応に謝罪と賠償を要求するニダ<丶`Д´ >



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-