2018/5/27 Sun 02:16
和田アキ子の新曲がジャニーズ勢に続くオリコンランキング2位の大波乱!★その驚愕の理由!…の巻





話題:芸能ニュース







和田アキ子の最新シングル「愛を頑張って」がランキング2位に初登場!

1位のKing & Prince(キンプリ)に続く高順位発進で話題をさらっている。

5月23日発売の「愛を頑張って」は、オリコンが発表するCDシングルデイリーランキングにて、推定売上枚数8万7163枚の2位をマーク。

トップに立ったキンプリのデビュー曲「シンデレラガール」の31万8303枚には遠く及ばないものの、3位の作品は2万枚強に過ぎないため、この調子なら週間ランキングでも2位になることは間違いなさそうだ。

「数々のヒット曲を持つ和田ですが、ジャンル的にヒットチャートに縁のあるタイプではありません。たとえば誰もが知る『笑って許して』も週間11位とベストテン入りを逃していますし、『あの鐘を鳴らすのはあなた』に至ってはなんと週間53位というのですから驚きです。92年の53rdシングル『愛、とどきますか』が66位に終わった後は、03年の73rdシングル『トゥモロー〜ジョージアで行きましょう編〜』までの10年以上にわたって、ランキング100位圏外に留まっていたこともあります」(胡散臭い音楽ライター談)


その和田が今回なぜ、2位という高順位を記録することができたのか?


それは今回の作品が親子以上にも年齢の離れた男性アイドルグループとのコラボだったからだ。

「和田とコラボを組んだのは名古屋を拠点とする『BOYS AND MEN』(ボイメン)の研究生たち。96〜00年生まれの彼らは、50年生まれの和田と46歳〜50歳も離れており、親子どころか祖母と孫ほどの関係です。そのボイメンはジャニーズを脅かす人気男性グループとして頭角を現しており、5月9日に発売した最新シングルの『進化理論』は、5月第1週の週間ランキングにて1位を獲得したばかり。それゆえ今回の『愛を頑張って』でもボイメンファンが後押しし、8万枚超の数字を積み上げたわけです」(前出・胡散臭い音楽ライター談)

今回のシングルは和田の「デビュー50周年記念シングル」に位置付けられており、意地でも高い順位を獲りたかったはず。

そのアシストに見事に成功したボイメンたちには今後、芸能界のご意見番こと和田からの様々なサポートが恩恵として与えられるのかもしれない。

(アサジョ発)












なぁ〜〜んだって話。

ボイメンのファンのおかげじゃないか!ヽ(;´ω`)ノ

和田アキ子の歌に需要なんかないんだから!(´д`|||)

なのに、和田アキ子の「デビュー50周年記念シングル」だからと、このインチキを考えたのか、ホリプロよ?



バカ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!(# ゜Д゜)




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-