2018/5/27 Sun 02:10
日大がアメフト事件言い訳会見後に、学生に対して「大学のイメージを下げる行動は慎んで」との通達を出し、失笑の嵐!…の巻




話題:一般ニュース







デスクT 日大アメフト部の事件が盛り上がっているね! 「週刊文春」(文藝春秋)は内田正人監督一色だよ。

記者H そうですね。「週刊文春」といえば、内田前監督の後ろ盾・田中英寿理事長の直撃インタビュー動画が話題になってましたよ。

デスクT ああ、あの理事長としての見解を聞かれて「俺、知らないもん、全然」「フットボールなんてルールも知らないし」と答えたってやつね。知らないから答えられないってさ〜、理事長なんだからさ。関心持てよって感じだよね。

記者H ですよね〜。そこも話題だったんですが、それと同じぐらい話題だったのは、理事長の名前ですよ。

デスクT なになに〜?

記者H 田中英寿と元サッカー日本代表の中田英寿を間違える人が続出しています。

デスクT 田中と中田か〜。一瞬見ただけだと間違えちゃうよね(笑)。

記者H みんな、一瞬「えっ!?」となったようで、「一瞬『何で文春は中田にインタビューしてるんだ』と思った〜(笑)」との声が上がってますよ〜。

デスクT 英寿っていったら、やっぱり中田だもんね! 間違えるのは仕方ないよね〜。

記者H 間違いに気付いてもそのままイジる人たちが続出していますよ(笑)。「まじかよ!中田英寿最低だな」「内田はこんな大物とつながってるのか〜」とか。

デスクT 中田、マジでとばっちり(笑)。日大の事件なのに、日体大に苦情が殺到した件と同じだね〜。日体大なんて、公式ホームページで大きな文字で「うちは“日本体育大学”ですから!」って強調してたもんね! 中田にも「おれは“田中”じゃない。“中田”ですからぁ〜関係ないですからぁ〜」って否定してほしいわ(笑)。

記者H まあ、言ってる人たちはみんな気付いてやってますからね(笑)。ネタにしているだけですから、日体大ほどのことではないかと。それと、面白いのが、日大の会見後に、日大が学生に対して「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達を出したとの情報がネットを駆け回っています。

デスクT えっ!? 学生は何にも悪くないのに?

記者H ゼミの教授を通して伝えられたようなんですが、「歩道で広がって歩いたり、信号を無視したりしてキャンパス近隣の住民に迷惑を掛けないように」と説明したようです。

デスクT そんな説明、今しなくても学生はいつも心掛けてるでしょ(苦笑)。てか、「大学のイメージ下げる行動」しているのは、大人たちなのに、そんなことよく言えるな! 選手の次は学生に責任転嫁かよ〜。すごいな日大って。私立だからさ、大人たちは学生の学費でご飯食べさせてもらってるってこと忘れちゃダメだよね(笑)。それにさ、学生はイメージ下げてないから。下げてるのは、内田前監督とかだからね。あの会見の司会者・米倉久邦さん、すごかったね。一応マスコミの人間だからさ、記者が同じこと何度も質問する意味わかってるのに、「何度も質問するな!」って言っててさ、笑ったよ〜。それに「日大のイメージ落ちない!」って宣言してたけど、その瞬間からネットでは日大が袋叩きにあってたよ(笑)。

記者H もう結構な年齢だし、きっと現場の雰囲気は忘れたんじゃないですか?←ボケ老人じゃ!(´д`|||)

デスクT そうだね。それに、ネットについて知らなそうだもんね。Twitterでめちゃくちゃ叩かれているのも知らないのかもね。

記者H まあ、この人を司会者にした日大は選択ミスったってこと。被害者側は被害届出してるし、まだまだこの事件は続きそうですね。

(日刊サイゾー発)














炎上を敢えて鎮火せず、むしろ油を注ぎまくった日大!

なぜ騒動を拡大させたいのか?

謎すぎるぞ、日大!(# ゜Д゜)

日大ふしぎ発見!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-