2018/2/22 Thu 02:08
韓国のネットユーザーによる平昌オリンピックの出場選手に対する中傷が後を絶たず★韓国メディアが「五輪開催国としての品格を落とす」と警告…の巻




話題:隣国・韓国







平昌五輪の出場選手に対するインターネット上での中傷が後を絶たない。

韓国選手の失格でメダルを獲得したカナダ選手への過剰な攻撃をめぐって警察が捜査に乗り出したが、韓国選手まで標的となる騒動も起きた。

韓国で人気のスピードスケート女子、キム・ボルム選手の会員制交流サイト(SNS)に中傷が殺到し、非公開となった。

準決勝進出を逃した19日の団体追い抜きの試合後、仲間の遅れのせいにするような発言がきっかけだった。

大統領府のホームページで国家代表資格の剥奪を求める請願に35万人以上が賛同を示した。

ボルム選手は20日の記者会見で涙ながらに謝罪した。

これに先立ち攻撃にさらされたのがカナダのショートトラック女子のキム・ブタン選手だ。

13日の500メートル決勝で、ブタン選手を押したとして韓国の崔●(=王へんに民)禎(チェ・ミンジョン)選手が失格し、銅メダルを得ると、ブタン選手のSNSには「ブタンも崔選手を押した」「反則でメダルを取った。恥を知れ」との韓国語や英語の非難が殺到、コメントは1万件を超えた。

「殺してやる」との殺害予告もあり、韓国警察が捜査に着手。

カナダ当局も選手の保護に乗り出した。

中国選手の失格の腹いせに「韓国がどれほど卑劣か分かった」「韓国は中国の属国だ」と韓国選手のSNSなどに中国語の中傷が相次いだケースもあった。

ソチ五輪ショートトラック女子で転倒し、韓国選手を巻き添えにした英国選手が中傷のやり玉に挙げられるなど、過去の五輪でも韓国から特定選手へのネット攻撃は繰り返されてきた。

ネット上では、選手個人への中傷の自制呼び掛けに反発する書き込みも見られた。

韓国紙は「五輪開催国として国の品格を落とすほかない」と警告している。

(産経新聞発)















負けて悔しい花いちもんめ!

世界よ、これが韓国だ!

負けた悔しさをネットで誹謗中傷することで晴らしてるぞ!

それがこいつらのフツーだぞ!

負けを潔く受け入れないぞ!

サッカーの済州ユナイテッドは、試合に負けた悔しさから、浦和レッズの選手を殴ったぞ!

そしてその蛮行を正当化するために、浦和レッズが挑発したとか嘘ばっかし言い出す卑怯なやつらだぞ!(# ゜Д゜)

ああ、やだやだ!(´д`|||)

もう生涯関わりたくないわな、あの民族とは!

百害あって一利なし!( *・ω・)ノ

潔さは日本の美徳だけど、それがない国とはお付き合いはできまへんわ!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-