2018/2/22 Thu 00:11
俳優の大杉漣さんが66歳で死去★所属事務所は「急性心不全で急逝」と発表★共演者の追悼コメント全文★ビートたけし、急死にぼう然!「全ての動きが止まっていた」…の巻





話題:芸能ニュース







俳優の大杉漣さんが21日、急性心不全のため66歳で急死した。

テレビ東京によると大杉さんは20日に行われた同局のドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(毎週水曜 後9:54)の撮影に参加。

撮影を終えて宿泊先に戻り食事をとっていたところ腹痛を訴え、松重豊と関係者らに付き添われて救急病院へ。

そのまま、21日の午前3時53分にテレビ東京の関係者、同ドラマの共演者、そして家族に見守られながらの最期を迎えたという。

この日の3話は遺族、事務所、キャストの意向もあり、予定通り放送となった。

同ドラマは、大杉さんら日本を代表する名脇役(バイプレイヤー)たちが共演する人気作品。

大杉さんと共演していた遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研は、突然の訃報に下記のとおりコメントを寄せている。

------------------------

余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。「バイプレイヤーズ」という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。
お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。

漣さん、ありがとうございました。

バイプレイヤーズ一同

遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研

------------------------



同日放送予定の大杉さんが出演するテレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(毎週水曜 後9:54)第3話について同局は、「本日2月21日(第3話)につきましては、ご遺族、事務所、キャストの皆様のご意向もあり、予定通り放送いたします」と発表した。

来週28日(第4話)、3月7日(第5話・最終回)の放送は現在検討中。

(オリコン発)








ビートたけし、大杉漣さん急死にぼう然!★東国原英夫氏が様子を伝える「全ての動きが止まっていた」…の巻







俳優の大杉漣さんが21日、急性心不全のため66歳で亡くなった。

大杉さんが出演した映画『HANA-BI』『ソナチネ』でメガホンをとったビートたけし(北野武監督、71)は、大杉さんの訃報に接し「全ての動きが止まっていた」と、たけしと共に番組収録に臨んでいた元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が自身のツイッターで様子を伝えている。

「大杉漣さん急死の報が飛び込んで来た。本当に吃驚である。丁度、TVタックルの収録が終わったばかりで、師匠も全ての動きが止まっていた」とたけしの様子を伝えた東国原氏。

「詳細はまだ分からないが、ご冥福をお祈り申し上げたいと思う」とつづった。

大杉さんは1951年9月27日生まれ、徳島県出身。

74年から88年まで、太田省吾主宰の『転形劇場』で舞台俳優として活躍し、78年に『緊縛いけにえ』で映画デビュー。

以降、映画『ソナチネ』、『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』などの多数の作品に出演。

主役を際立たせる名バイプレーヤーとして欠かせない存在だった。

(オリコン発)













急すぎる!( ̄□ ̄;)!!

なんでよ!

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。



(^-^)/(^-^)/








コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-