話題:刀剣乱舞

タイトルは所属国から。

元々、ゲームはあまり得意な方でなく、ネットゲームなんかは特に始めても結局は無課金なのでランキングに入れず欲しいものは手に入らずに終わり、なかなか長続きしないでいつの間にかサービス自体が終了を迎えていた、なんてことばかりでした。

この刀剣乱舞も最初は知人にもうプッシュされ、運良くサーバーに入れたので始めました。

『どうせまた、途中から欲しいものは二度と出てこないで飽きてしまうのだろうなぁ…』
なんてそんな事を思いながら、開始しました。

しかし、今ではすっかり毎日の日課のようにログインしています。

刀剣乱舞の良い所はイベントが先行実装というだけで、今後実装があり、必ず何回もしていれば手に入れられるチャンスがある所ですね。
“回数重ねれば、手に入る”は収集癖があるけれど、マイペースに進めたいという私にはあっていると思います。

そのイベントも今のところは課金すればもっと手に入りやすくなるという感じなのでありがたいです。

課金するところも、長く遊ぶならここにはお金を掛けてもいいかなぁ…と思うところはあるので、本当に微量の課金で済むのは助かります。

また、キャラクターも素敵なのが魅力的なのかもしれません。


初期刀は推し刀である、加州清光くんです。
一昨年の秘宝の里のイベント最中にカンストし、今は遠征隊長したり、新ステージ実装時には必ず一番乗りで出陣しています。
カンストまではずっと近侍としていました。
未だに刀装作りは彼を近侍にし、作成した方が特上のものが多く、失敗も少ないので近侍にしている事も多々あります。

初鍛刀は乱藤四郎くんです。
彼は京都の三条大橋にてカンスト目前で、極にし現在近侍として他の極短刀達と京都を周回しています。
鍛刀時にはよく部隊に編成されている時にレア度の高い刀を作る事が多いので期間限定の鍛刀時にはよく第一部隊に居ます。

この二人だったので、初期には『…あれ?女の子みたいな子ばっかり…ゲーム間違えてないよね…?』
なんて不安になった事も今ではいい思い出です。

そんな当本丸も3月で2周年になります。

2年間、飽きずにやってこられたなぁ…と自分でもびっくりしています。

まだまだ本丸には居ない刀もちらほらいますが、のんびり、本丸に居る子達を愛でながら、楽しんでいこうと思います。