スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちのお猫様

話題:猫

自分で飼っているわけではないのですが、うちには1匹猫がおります。

種類はアメリカンショートのクリーム色のオスです。

性格は臆病で近くに寄るだけですぐに逃げるし抱っこもあまり好きではないけれど、一人にされるとすぐに鳴き出す寂しがり屋。

基本的には、妹達が世話…というよりも、おもちゃにしているのと部屋が別なので私はあまり関りは無いのですが部屋の扉がきちんとしまっていない時には部屋まで来て何時の間にか同じ布団で寝ていたり、窓際で外を眺めたりしています。

トイレの始末やケージ内の掃除、水の取り換え、ご飯の準備等も基本は母親がしているのですが、部屋まで来る時は私がしている時もあります。

妹達が居ると何時も隙間に逃げたり寝ていたりと大人しいしビビりなのですが、二人(1人と1匹?)になると基本的に行く先々で後ろをついて歩いていたり、洗い物や料理をしていると足に噛み付いたり、太ももまで伸びて爪を引っ掛けてみたり、体を擦り付けてみたり、お気に入りのおもちゃをくわえて足元に置き鳴いて気を引いたりと、結構積極的でこうしてPCに構いきりでも隣に座って寝ていたりキーボードに乗っかったりと甘えん坊で可愛い末の弟みたいに思って、接しています。

ただ、当の飼い主である妹があまりにも私に懐くので面白くないらしいので飼い主である妹が居る時はなるべく無視しています。

小さい時から、あまり動きは無くのんびりとしていたけど面倒見はよかったので動物や小さい子が懐きやすく、周りの大人にも馬鹿みたいのに素直でよく話をする子し優しいと褒められることが多かったので、人見知り(内弁慶かも…)で大人しくしていられず自分のものは意地でも他の子には貸さないで泣かせたりしていた妹は大人になっても変わらなないどころか、悪化しているのでペットを取られたと不機嫌になるので、猫には可哀想ですが居ない時には甘やかして相手してもらっています。
(あくまでも、猫には“遊んでもらっている”、“構ってもらっている”と思っています)

とにかく可愛いうちのお猫様です。

来た時よりも大きくなりましたが、これからも隙をみて遊んでもらおうと思います。

今回で3回目

話題:刀剣乱舞

秘宝の里イベント始まりましたね。

その前に、限定鍛刀の村正さん、無事にお迎え出来ました。

資源も依頼札も手伝い札もそこまで減ることなくお迎え出来たので、本当に良かった…

レシピはAll200+梅でした。

珠数丸さんの時もAll100+梅でした。
(ただし、ソハヤさん、大典太さん、小烏丸さんの時は多忙だったので、参加出来ずに居ました。
しかし、イベントにて無事お迎えしました。)

実は、ほとんどの刀剣が鍛刀でのお迎えなのでドロ運は全然無いので玉集めイベントはかなり助かります。

このイベントには、レベリングもかねて参加しているので、まだ一万も集まってはいません…

が、しかし、必ず感想したいと毎回考えて参加してるので、出来る時にガンガンいこうと思います。



単調な作業は好きですが、ただ進めるだけというのは流石に飽きてしまうのでお供にCOC動画をBGMにしたり、スマホで作業しながらこうしてブログに書き込みしたりして、楽しんでいます。

意外と一つに集中していると、出が悪いと思いがちになるので“ながら作業”の方が気楽になりますね。

今日、明日と頑張れるのでせめて二万くらいを目安に頑張ろうと思います。
前の記事へ 次の記事へ