スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クトゥルフ神話TRPG

話題:ニコニコ動画

サイトにて二年前からはまっている、クトゥルフ神話。

最初は人狼ゲームの動画を見たくて探していて、違うタグをクリックしたのが始まりでした。

一番最初に見たのセッションは刀剣乱舞の卓で有名シナリオの毒入りスープでした。

見ていて違うのには気が付いてはいましたが、面白さに気が付いてからは、もう次の動画を探していました。

今では更新があると見てしまいます。

本当に同じシナリオなのにPLやダイス目が違うだけで、ストーリーの方向性もシリアスになったり、ギャグになったりと変化があり、考え方も変わるので、物凄く見ていて楽しいです。

時々、参加してみたいかも…なんて思う時もありますが、ルールブックもいいお値段するうえに、一緒に遊べる人もいない、更には自分が参加しても大したRPが出来ないと思うので、見るだけでおわっています。

それでも、物語として動画を見るのは楽しいので、これからも投稿者様に感謝しながら楽しんでいこうと思います。

【刀剣乱舞】刀剣男士の愛称バトン【改】

懐かしからやってみようと思います。




【刀剣乱舞】刀剣男士の愛称バトン【改】

各・刀剣男士の愛称をひたすら挙げていくバトン。
メジャーな呼び方でもよし、
あなたなりの呼び方でもよし。

※最近新たに実施された刀剣の名前も含めてみました。なので『改ver.』です。
2016年7/3現在:55人


・三日月宗近→三日月さん、おじいちゃん

・小狐丸→小狐さん、小狐丸さん

・石切丸→石切さん、石切丸さん

・岩融→岩さん、岩融さん

・今剣→いまつるちゃん、今剣くん

・数珠丸恒次→珠数さん、珠数丸さん

・にっかり青江→青江さん、にかさん

・鳴狐→鳴さん、鳴狐さん

・一期一振→一期さん、いち兄さん

・鯰尾藤四郎→ずおちゃん、鯰尾くん

・骨喰藤四郎→ばみちゃん、骨喰くん

・平野藤四郎→ひらのん、平野くん

・厚藤四郎→あっつん、厚くん

・後藤藤四郎→ごとっち、後藤くん

・信濃藤四郎→しなのん、信濃くん

・前田藤四郎→まえっち、前田くん

・秋田藤四郎→あきちぃ、秋田くん

・博多藤四郎→はかたん、博多くん

・乱藤四郎→みだれん、乱くん

・五虎退→ごこちゃん、五虎退くん

・薬研藤四郎→にいやん、薬研くん

・鶯丸→うぐさん、鶯丸さん

・明石国行→明石さん

・蛍丸→ほたるん、蛍丸くん

・愛染国俊→とっしー、愛染くん

・蜻蛉切→とんぼさん、蜻蛉切さん

・物吉貞宗→ものくん、物吉くん

・太鼓鐘貞宗→貞ちゃん、太鼓鐘くん

・燭台切光忠→みつさん、燭台切さん

・江雪左文字→せつさん、江雪さん

・宗三左文字→そうさん、宗三さん

・小夜左文字→さよっち、小夜くん

・加州清光→きよみつくん、加州くん

・大和守安定→やすさだくん、大和守くん

・歌仙兼定→みやびさん、うたさん、歌仙さん

・和泉守兼定→和泉さん、和泉守さん

・陸奥守吉行→陸奥さん、陸奥守さん

・山姥切国広→切国さん、山姥切さん

・山伏国広→ぶしさん、山伏さん

・堀川国広→ほりくん、堀川くん

・蜂須賀虎徹→はちさん、蜂須賀さん

・浦島虎徹→うらくん、浦島くん

・長曽祢虎徹→曽祢さん、長曾祢さん

・髭切→あにさん、兄者さん、髭切さん

・膝丸→みどりさん、膝さん、膝丸さん

・大倶利伽羅→からさん、くーさん、大利伽羅さん

・へし切長谷部→はせさん、長谷部さん

・不動行光→ゆきちゃん、不動くん

・獅子王→獅子さん、きんぐ、獅子王さん

・同田貫正国→たぬさん、同田貫さん

・鶴丸国永→お鶴さん、つーさん、鶴丸さん

・太郎太刀→たろさん、太郎さん

・次郎太刀→じろさん、ねーさん、次郎さん

・日本号→号さん、日本号さん

・御手杵→ぎねさん、御手杵さん

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------







基本的には呼びやすく、短くする傾向かと思います。

それにしても55人とか増えましたね…
まだ実装されてる刀もいますけど、今回は書いてある方のみで終わろうと思います。

豊後国審神者

話題:刀剣乱舞

タイトルは所属国から。

元々、ゲームはあまり得意な方でなく、ネットゲームなんかは特に始めても結局は無課金なのでランキングに入れず欲しいものは手に入らずに終わり、なかなか長続きしないでいつの間にかサービス自体が終了を迎えていた、なんてことばかりでした。

この刀剣乱舞も最初は知人にもうプッシュされ、運良くサーバーに入れたので始めました。

『どうせまた、途中から欲しいものは二度と出てこないで飽きてしまうのだろうなぁ…』
なんてそんな事を思いながら、開始しました。

しかし、今ではすっかり毎日の日課のようにログインしています。

刀剣乱舞の良い所はイベントが先行実装というだけで、今後実装があり、必ず何回もしていれば手に入れられるチャンスがある所ですね。
“回数重ねれば、手に入る”は収集癖があるけれど、マイペースに進めたいという私にはあっていると思います。

そのイベントも今のところは課金すればもっと手に入りやすくなるという感じなのでありがたいです。

課金するところも、長く遊ぶならここにはお金を掛けてもいいかなぁ…と思うところはあるので、本当に微量の課金で済むのは助かります。

また、キャラクターも素敵なのが魅力的なのかもしれません。


初期刀は推し刀である、加州清光くんです。
一昨年の秘宝の里のイベント最中にカンストし、今は遠征隊長したり、新ステージ実装時には必ず一番乗りで出陣しています。
カンストまではずっと近侍としていました。
未だに刀装作りは彼を近侍にし、作成した方が特上のものが多く、失敗も少ないので近侍にしている事も多々あります。

初鍛刀は乱藤四郎くんです。
彼は京都の三条大橋にてカンスト目前で、極にし現在近侍として他の極短刀達と京都を周回しています。
鍛刀時にはよく部隊に編成されている時にレア度の高い刀を作る事が多いので期間限定の鍛刀時にはよく第一部隊に居ます。

この二人だったので、初期には『…あれ?女の子みたいな子ばっかり…ゲーム間違えてないよね…?』
なんて不安になった事も今ではいい思い出です。

そんな当本丸も3月で2周年になります。

2年間、飽きずにやってこられたなぁ…と自分でもびっくりしています。

まだまだ本丸には居ない刀もちらほらいますが、のんびり、本丸に居る子達を愛でながら、楽しんでいこうと思います。

4年4ヵ月

話題:前に勤めていた職場

只今、就活中の身であります。
前に勤めていたのは、昨年末まででスーパーのレジ店員をしていました。

高校生の頃から、接客業で勤めてきましたが今回の仕事では色々と今までにない仕事も任せてもらいました。

そもそも、その前に勤めていたスーパーでは本当にレジのみの担当で三年以上居ましたがなんの進歩もなく、寧ろ後から入った後輩ばかりがシフトを増やしてもらい、休日を他の人が休むからと急に出勤に書き替えられ、前進していくのを見ていて、『私、いらなくない・・・?』という感じになり、退職しました。

アラフォーの未婚女性の上司だったので、一緒に働いていたパートさん達からは『若い子でにこにこしてて、ちやほやされてるのが気にくわないのよ。前に居た若い子もよく八つ当たりされたりしてたし・・・』と気にしないように言われたのですが、やはり居るからには色々と吸収して成長して役に立ちたい欲は湧くもので、更には休日で尚且つ出掛ける予定がありシフトの申請も1ヵ月前以上前から休みを申請し、代わりの人も探して休んだにも関わらず、具合の悪い人が続出したから今すぐにでも出勤しなさいと強要され、出先からだったので送れると告げたにも関わらず、『もっと早く来てくれないと困る。』『手が足りないのに何平気で休んでるの?』等と色々言われ、辞職を次の日に伝えました。

本当に酷い上司に当たったと今でも思っています。

さて、その次・・・前職もスーパーです。
本当はこうしてコツコツと作業の事務職に就きたくて、頑張っていたのですが結局は手っ取り早く採用される経験のある接客業に場所を変えて入社しました。

ここでもやはり、アラフォーの女性上司(バツイチ)が居まして、やはりやりずらい・・・と思って居ましたが、そこにはもっとお年を召していて優しいお局さんが居たので物凄くお世話になり、他にもアラサーのお姉さん的な先輩方が優しくもしっかりとサポートしながらも可愛がってくださり、更には新しく来た店長2名にも新しい仕事を任せてもらえて、更には新人教育もさせてもらいました。

他にも別の部署のパートさんや上司さん達にも沢山お話してもらい、可愛がってもらいました。
昼食時に一緒になるとお菓子を頂いたり、お土産を頂いたり、 仕事には関係無いけれど良い銭湯を教えてもらったり、近辺の美味しいご飯屋さんを教えてもらい、一緒にご飯を食べにも連れて行ってもらったり、クリスマスや子供の日に出勤だった時は店長からとケーキを頂いて一緒に食べたりもしました。

でも、そんな気の利く店長やお姉さん的な先輩たちが居なくなり、後輩に潔癖症でお客様の手が少しでも触れるとまるで汚いものを払うような仕草をしたり、掃除をするにも雑巾を摘まむように持って雑巾を筆のように掃除をしたりしているので、必然的に出来る人に仕事がまわされてくる。
けど、負担が増えるからどんどん人も辞めていく。
で、辞める少し前には本当に辛かった。

流石にイライラしかなくなって、店長に相談しても変わるどころか『出来る人がやれば良い』みたいな感じで仕事の分担量に不満も募り、更には時間内に終わらせられなくなり女性上司に毎度のろのろしていると言われて堪忍袋の緒が切れて我慢出来なくなり、体調も悪くなる一方で生理も止まり怖くなって結局辞職しました。

辞めてからは就活しながらも、生理もきちんとくる体調に戻ったので安心しています。

今後は上司に恵まれるような職場に就きたいと頑張ろうと思います。 


久しぶりに再開


ログインのやり方が分からずに長い間放置していましたが、漸くログインが出来るようになりました。

やっぱり書く内容…というか、ネタがあまりないので放置気味になりそうで怖いですね…

とにかく、今日からパソコンの打ち込みの練習も兼ねて沢山書き込み出来るようにネタも見つけて、頑張っていきたいと思います。



本日は、自分の自己紹介的なものを練習として書き込んでいこうと思います。 

質問項目は50項目のプロフィールからお借りしました。
ありがとうございました。


Q.1 まずは名前(HN)を教えて下さい
→妃和(ひな) 
読めないとよく言われます。

Q.2 その由来は何ですか??
→昔の黒歴史サイトで使っていた名前をそのまま再利用です。
由来は、あった気がするのですが、覚えていないので割愛させていただきます。

Q.3 性別は??
→女ですね。

Q.4 出身地は??
→東京の東部ですね。

Q.5 現在のお住まいは??
→東京の東部ですね。
なので、生まれも育ちも東京です。

Q.6 HPがあったら教えて下さい!
→ないです。

Q.7 メールアドレスも公開ならば!!
→個人情報なので載せませんよ。

Q.8 誕生日はいつですか??年齢は?
→4月14日です。
お笑い芸人の南海キャンディーズの山里さん、モデルの杏さん、歌手の工藤静香さんと同じ誕生日です。
BLEACHの毒ヶ峰リルカちゃんなんかとも一緒ですね。
あとは、オレンジデーやタイタニック号沈没なんかもあるらしいです。

Q.9 血液型と星座を教えてください!!
→大雑把のO型、牡羊座です。

Q.10 趣味は?
→うーん…沢山あると思います。…が一部紹介
・読書(漫画、小説、雑学の本 etc...)
・編み物(かぎ編み、レース編み)
・ゲーム(スマホアプリのゲーム、携帯型ゲームでコツコツ出来るものは好き)
・美術館に行く事(ルノワールのような印象派の作品が見ていて綺麗だと思う)
・茶道(学生時代に触れてから、家でも点てたりして簡易的に楽しんでます)
・料理(お菓子が好き。基本レシピ通りだけど時々無難そうなアレンジは楽しんでる)

Q.11 特技は?
→特に誇れるようなものはないけれども、意外と初対面の人とも話が出来る。
困ってる人とかを見かけると、店員でもないし知り合いでもないけど声を掛けたりしたりしてしまう。
小さい子は喃語とかで話しかけられたりしてもついつい相手してしまう。

Q.12 チャームポイントなんかありますか??
→うーん…なんだろう…考えて事がないな…
しいて言うなら、アンパンマンみたいなほっぺかな…

Q.13 芸能人でいうと誰に似てますか?
→似てる…か…
前の勤め先では、柳原可奈子さんに似てると言われたかな…
あそこまでおしゃれさんではないけど…

Q.14 身長&体重をどうぞ!!
→身長は161cm
体重は絶賛ダイエット中です。
二重あごとお腹の肉は早く無くなれと思いながらダイエットしてます。

Q.15 口癖なんてありますか??
→お腹空いたとか、〜ですねって感じで最後に“ね”を付けてるかも。

Q.16 学歴を教えて下さい!!
→高卒ですが、高校大嫌いで卒業した事を無かった事にしたいくらい。
勉強は好きなので、余裕があったら大学に行って英語の教師か海外で日本語教師とかしたかった。

Q.17 自分の長所は?
→誰とでも話そうと思えば会話に入っていける事。
長く考え込んで落ち込まずに作業が出来る事。

Q.18 じゃあ短所は?
→怒りっぽいのと、非常事態には慌てちゃうところ。
落ち込みはしないけど色々考えちゃうところ。心配性。

Q.19 性格は??
→マイペースかな。
あとは短気。
喜怒哀楽は激しいし、感情も出やすい。

Q.20 これだけは誰にも負けない!!って事はありますか?
→美味しいものを美味しく食べる事。
ホンジャマカの石塚さんには劣るかもだけど…

Q.21 今ハマっている事は何?
→ゲームの刀剣乱舞とミラクルニキ。
刀剣乱舞は初期刀があまりにもタイプで難しい操作も無いけど、編成とか装備は考えたりするのが楽しい。
初期はイベントもなくてただただレベリングしていたけど、最近はイベントも増えたので楽しい。
ミラクルニキは昨年の年末に時間を潰すためにダウンロードしたけど、面白くて今のところ毎日ログイン中。
3DSのわがままファッションガールズモードが元々好きだったから面白い。
どちらもイラストが綺麗なのでお気に入り。

食べ物はチアシード入りのカルピスと韓国のり、苺。
チアシードのぶつぶつ感楽しいし、カルピスの良いもの多く入ってるのでお気に入り。
韓国のりはお土産でもらってからはまり中。でも、なかなか美味しいのに巡り合えない…
苺は小さい頃からの好物。だから、今後もはまり中かもしれない。

Q.22 自分の前世はなんだと思いますか?
→何だろう…わからないな…
人だったらいいな…

Q.23 好きなTV番組は?
→動物系とアニメ、ドラマ。怖いのは苦手だけど心霊特集。
生き物にサンキュー!!とか志村動物園、どうぶつピースの猫が出てるのが好き。(猫派) 
アニメは絵が綺麗とか可愛いで見てます。もちろんお話も好きで見てます。

ひだまりスケッチやごきんいろモザイクみたいな日常系なものやデュラララやサイコパスのようなものも好きです。
物語シリーズ、D.Gray-man、文豪ストレイドッグス、黒執事、青春×機関銃、ラブライブ、鬼灯の冷徹、鋼の錬金術師 etc...
アニメ、漫画は本当に文化としてあって良かったと思うくらい好きです。

ドラマも好きですが、最近までやっていた逃げ恥や韓国ドラマの伝説の魔女みたいな面白いのもあると見てると思います。
シリアスなのは苦手ですが内容が理解出来ていれば見てます。
意外と新ドラマとかは母親が見てたのを見てはまるので自分から録画は中々しないかも…

Q.24 好きな芸能人は?
→北川景子さん、新垣結衣さん、広瀬すずさん、松下奈緒さん、藤原竜也さん、松田龍平さん、ムロツヨシさん
志村けんさん、水卜麻美さん、森三中のお三方 etc...
書ききれないけど好きな人は多いかも

Q.25 じゃぁ嫌いな芸能人は?
→橋本マナミ、鈴木奈々かな
この二人はなるべくなら見たくない

Q.26 好きなアーティストは?
→北出菜奈さん、天野月子さん、Sowelさん、ALI PROJECTさん、ClariSさん、植田真梨恵さん
基本、アニメの主題歌だったりではまることが多い。

Q.27 好きな曲は?
→RADWIMPSのオーダーメイド
歌詞がすごく好き。

ボカロの神のまにまに、ハロ/ハワユ、No Logic、Smiling、Blessing
これも好き。SmilingとBlessing、神のまにまには歌詞で泣いた。歌うと泣く。

Snow haletion、輝夜の城で踊りたい、ラブノベル、WILD STARS etc...
ラブライブの曲もいいの多いので好きです。

Q.28 好きな言葉は?
→ありがとうかな。
言われて一番好きかなぁ…と思う。

Q.29 好きな映画は?
→特にこれってものはないかな。

Q.30 好きなスポーツは?
→唯一出来るのは、水泳。
泳ぐのは好き。
スポーツは見るのもやるのもそんなに好きじゃない。

Q.31 好きな本は?
→漫画は基本的に好き。
小説も嫌いじゃないけど、物語は時間がないと読めないし、内容忘れちゃうからなるべくなら一気に読みたい。

Q.32 好きな色は?
→黒、白、青系
私服も色の系統が偏ってる。
でも、アクセサリーは赤いのがあるからあわせるの難しい。

Q.33 好きな食べ物は?
→苺、お刺身(特に甘えびとサーモン)、ショートケーキ、和菓子、トマト、ひじきの煮物、こんにゃく、みかん、ラフランス、リンゴ etc...

食べ物は美味しければなんでも好き。

Q.34 嫌いな食べ物は?
→椎茸、パクチー、春菊、チョコレートケーキ

椎茸はかさの裏側が気持ち悪い。刻めば平気。いわゆる、食わず嫌い。
香草系は匂いが苦手。
チョコレートケーキは気持ち悪くなるまで食べさせられたし、 生焼けのを食べて具合が悪くなったから。

Q.35 好きな科目は?
→国語、英語、家庭科
文系教科は得意だったのもあるから好き。

Q.36 嫌いな科目は?
→数学、体育

算数はとくいなんだけどなぁ…
体育は団体行動嫌いの運動嫌いで一番きらいだった。

Q.37 学校は好き?
→学生時代は勉強は好きだったけど学校に行くのは嫌いだった。

Q.38 今恋をしていますか??
→してるのかなぁ…

Q.39 してる人はどんな人にですか??その恋は片思い?両思い?
→両思いは両思いだけど、腐れ縁ぽい

Q.40 その恋は現在順調に進んでいますか??
→順調なんじゃないかと…

Q.41 好きな異性のタイプは??
→話してても話が合う人。
気が遣える人。タバコは吸わない人。お酒は飲んでも暴れない、人に八つ当たりしたりしない人。
適度につかず離れずが良い。

Q.42 好きな人を振り向かせる為にする努力は?
→なるべく興味を持ってもらえるようにあまり干渉し過ぎない。
清潔感は保つようにしている。

Q.43 結婚するなら何歳で??
→何歳でもいいかなぁ…

Q.44 携帯電話は持ってる?持っている人は契約会社と機種をどうぞ★
→某白い犬の会社です。
機種はXperiaシリーズですね。

Q.45 尊敬する人は誰?
→尊敬出来る人が身近にいない。
そのほかでもなかなかこの人はいない。

Q.46 あなたの将来の夢は何ですか?
→大きな夢はないけど、一人で暮らす事。
旅行に行く事。

Q.47 明日世界が滅亡するとしたら何をしますか?
→食べたい物食べて、そのまま寝る。
足掻いても、仕方ない。

Q.48 人生やり直せるなら何歳からやり直したい?
→学校選びのところから。もしくは、生まれるところから。

Q.49 人生今まで一番の思い出は?
→ないかなぁ…。今後に期待したい。

Q.50 お疲れ様でした★これで終わり!!最後に一言どぉぞ★
→長かった…思ったより…お疲れさまでした。
前の記事へ 次の記事へ