2014.09.30


話題:血液型


気付けば9月も終わり。
あと3ヶ月で今年も終わり?
うわー、歳はとりたくないですね。

今の店舗に移って約3週間ですが、仕事がとても楽しいです
たくさん教えてくださるし、たくさん話しかけてくださるから、居場所があるんだって感じられる。
ある程度の年数が経って仕事が一通りこなせる人とは違って、新人は仕事量で居場所は作れないから...。
有り難いことです。
早く一人前になりたいですね。


ところで、先日店長から突然「かなたさんってO型?」と聞かれ、ビックリしました。
十中八九、A型と言われ、B型と言われたこともありましたが、O型は初めてでした。
血液型=性格ではないと思うのであれですけれども、O型は良い印象を受けるので嬉しかったです。明るく、あまり悩まないように、意識的に前向きに振る舞っているのが少しは影響したのかな?

しかし、同じ店舗の社員さんからは「AB型だと思ってた」と言われまして、私って一体どんな人物なんだと首を捻るばかりです。

2014.09.16


話題:仕事の話


新しい環境に移って5日目です。
今のところ、体調は悪くなっておりません。ホットフラッシュも少なくなって、吐き気もなくなり、接客中も笑えるようになりました。
片頭痛と目眩は持病なので治りませんが、我慢できる程度に落ち着いています。

何が一番良かったかと云うと、仕事が楽しいと思えるようになった事ですね。
移動前は接客はともかく、入力作業とかの事務仕事は苦痛でしかなかったんですけど、移動後はそれも楽しく思えてます。環境って大事です。


そういえば昨日、他店舗の店長さん方と新人二人で飲みに行ったんですけど、店長さん方は私の前所属店舗の店長さんが死ぬ程嫌いらしく(笑)
私は何の反応もしませんでしたが、話の内容は全て同意出来る内容だったので、私の精神が擦り切れそうになったのも致し方ないかな、とこっそり自分を擁護してみたり。
誰だって合う合わないはあります。
きつい5ヶ月間でしたが、いい勉強になったと思うことにします。

2014.09.10


話題:仕事の話

ちょいちょい愚痴っておりました職場環境ですが、わたくしこの度、異動する事になりました

人事に直接訴えると云う暴挙に出ていたのです、5月辺りからね。
常識はずれもいいとこですけども...店長に相談出来なかったのだから仕方がないです。
7月の面談の時点で、異動するにしても早くても9月になると言われていて、これで異動が決まらなければ辞めようと思っていました。体調も悪化の一途を辿っていましたし。

新しい環境が必ずしも平和な環境だとは言い切れませんが、また1からスタートだと思って、頑張ろうと思います
せっかく与えられたチャンスを無駄にしてはいけませんものね。


追記で拍手お返事です。

続きを読む

2014.09.02


話題:メンタル

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ