2014.03.25


お尻と腰が微妙に筋肉痛で、昨日から左足首が捻挫っぽくなってます
慣れない格好したからですね。
先程、少しだけ外出したら足首の痛みが増しました。
そして靴擦れを起こしました。
痛いの分かっててヒール靴を履いて出掛けると云うバカな行いをしたから、何かに叱られたのでしょうね。
(だってたかだか30分程度でここまで痛くなるとは思わなかったんですよ。)

そうそう。
アクセス解析から判明したのですが、なんとこのブログ、カテゴリ別ランキングで10位におりました
ただただ吃驚でございますよ。
だって面白いネタもためになるお話も書いていないのに、まさかの順位なんですもの。
記事からいらして、他の記事や私のプロフィールまでご覧になる方もいらっしゃるようで、いやはや吃驚です。

購読してくださっている方、たまたま読んでくださった方、有難うございます
特に後者の方、このブログをご覧になってガッカリしてやしませんか?
大丈夫ですか?
それだけが心配です。

タイトルからこのブログに興味を惹かれた方はどの程度いらっしゃるのだろうか。
そういった方は、タイトルからこのブログの内容がどういうものだとお考えになったのだろうか。
ランキングページを見ながら、そんな事を思いました。


追記で拍手コメントへお返事です

続きを読む

2014.03.24

話題:卒業

本日、無事に大学を卒業しました。
全く実感が沸かないままの学位記授与式からの祝賀会だったんですけど、帰宅してからも実感が沸かず
どうしたものでしょう。

祝賀会では皆とたくさん写真撮りましたよ
皆かぁわいい格好してました(*'v`)
お酒は飲まなかったしご飯もあんまり食べられませんでしたが、ワイワイと楽しい空間で一時を過ごせました

先生方ともお写真を撮らせていただきまして。
卒論の担当教授(男)に「かなたさんは一番研究室に来てくれて、一番話をしたからねぇ」と笑顔で言われまして。
(用件を5分で済ませその後1時間以上喋ってから退室する、を繰り返してました
その時の笑顔がとても嬉しそうに見えて、言われた時は平気でしたが今日と云う日を振り返っている今、少し涙腺が潤んでます。

私、同級生や下級生よりも、年上の方に恵まれているようです。
以前から気付いてはいましたが、今日改めて思い知りました。
同級生との関わりは順風満帆ではなかったけれど、私の担当となった教授や職員の方々にはとても優しくしていただきました。
別段落ち込む事なく就活出来たのも、夏休み前までに内定獲得と云う目標を達成出来たのも、行き詰まる事なく卒論を書けたのも、この方々と出会えたからだろうなぁと思えるくらい、素晴らしい出会いであり、素晴らしい方々でした。

勿論、長く付き合っていきたい友人にも少ないながらも出会えました。
社会人になったら時間・距離の問題で暫く会えなくなる子もいますが、か細くとも縁は繋がっていてほしいですね。


ちなみに↓こんな格好で行きました
今日1日、母親にお人形扱いされまくりました(笑)
写真撮られまくりで疲れましたが、両親共に嬉しそうだったので、私も嬉しかったです。



レモンイエローにピンクのお花柄、袴は紫〜紺のグラデーションです
袴の刺繍が繊細で綺麗なんですよ

2014.03.23


話題:カフェ




カフェラテとハムサンド

今日は暖かかったので久しぶりにブーツではなくパンプスを履いたんですけど、足が痛くなりました。
元々、長時間歩くのには不向きな構造をしているものなのですが、やはり慣れと云うものは偉大ですね。
昨年春〜秋の私は、慣れのお陰であのパンプスを履きまくれていたようです。

足の痛みと空腹を同時に消し去るには食事処で休息をとるしかないわけで、以前から友人に何度も勧められたカフェへ赴きました。
何て事ない普通のカフェでしたが、緊張しないで入れるし、店内が広くて席数も多いので多少の長居も気にせず出来る、若者にはおすすめのカフェなのでは、と思いました。
お値段もスタバやドドールと比べるとお安いですしね

2014.03.21


話題:改装 ・д・とかしちゃいました

19日〜21日の間に拍手をくださった方々、有難うございます

*19日の方へ
拍手コメント有難うございます!
あのシャドーは綺麗に発色するのでおすすめです

‐‐‐‐*

突発的に改装をしたくなり、HPの小説ページを改装しました
前回よりもお洒落になりましたよ!
なんたって他者さまがお作りになった素敵テンプレートを使用させていただいたのですからね

アクセス解析を見てみたんですけど、まっったく更新していないにも関わらず訪問者さまが一定数いらっしゃるみたいです。
初見の方はともかく、何度か来てくださっている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
短編はおろか、連載すら更新していないと云うダメっぷりです。
運営歴だけやたらと長いと云うゴミ管理人代表です。
すみません。
近いうちに何か更新します。

2014.03.17


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

講読者さまが増えました
どうぞ一瞬の暇潰しにでもお使いくださいましね。

‐‐‐‐*

就職先の店舗実習も無事に終わり、特にやるべき事柄が無くなって気が抜けたのか、一気に鬱っぽくなってます。
あ、鬱って言ってもあれです、そんなに深刻なものではないんですよ。

ただ、大好きな動画見たり音楽聴いたり、カラオケ行ったり、お酒飲んでおつまみ食べてもどこか楽しくないんです
そういう時ってありません?
無気力ではないんですけどねー。
相変わらず隙有らば考え事しまくってますし、その内容も暗くない。
ただ、いつも楽しんでやっていた事が軒並みつまらない。

何故なのか原因を考えてみると、やはり4月1日以降の事が頭のどこかにあるんでしょうね。
入社式〜新入社員研修が引っ掛かるみたいです

その事を頭にはっきりと捉えて暗くなったことはないんですけど、深層心理(?)ではだいぶダメらしいです。
最近悩まされ続けてる肌荒れ(特に瞼周辺や口周り等の皮膚が薄い箇所)も、たぶんこれが原因。

ま、原因が分かったところでどうしようもないですな。
まだ始まってもいない、何をするかも分からない状況で考え込んでも無意味だと言い聞かせてマインドコントロールするしかないのです。


無意味な事に時間を費やしたり、それによって一瞬一瞬を楽しめなくなるなんて愚の骨頂ですからね
頑張ろうと思います!

...と云う、誰特な決意表明でした
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ