2014.02.24


話題:下着・勝負下着など

内容的に畳みます〜

続きを読む

2014.02.21


話題:仕事をバイトを辞めました。

辞めたのは2014.02.14ですが、制服やお店の鍵を返したのは今日なので、完全にあの店舗のアルバイトを辞めたと言えるのは、気持ち的に今日です。
相変わらずお客さんが居なくて、お店入ったらパートさん(男)が笑顔で「あれっ、どうしたのー?」って言って迎えてくれて嬉しかった

最後に自分でアイス丸めて、その後2時間くらい話してた(笑)
また遊びにおいでって言ってくれました。
大抵の人が挨拶程度に言う台詞だけどさ、言われるとやっぱり嬉しいね
あのお店大好きだから余計にね。
3年と2ヶ月も働けて良かったです。

就職先の研修が3月頭から始まります。
1週間という短期間ですが、沢山の物を得る代わりにとても疲弊する事でしょう...。
研修が終わったら、また遊びに行こうかな?
短期間に行き過ぎかな?(笑)

2014.02.15


話題:ゴシック・ゴスロリ・ゴスパン・ロリィタ・パンク


今年2回目の大雪ですよ
ご近所さんがせっせと雪掻きをしている中、体調を崩したわたくしはベッドで療養しておりました...。
風邪なんてずっとひいてなかったのに、なんでこのタイミングでひくんでしょうね。
たぶん、寒暖差にやられたんだと思いますけど、喉痛いの辛い
皆さまもお風邪など召されませんよう、くれぐれもお気を付けくださいネ!


閑話休題、話題書きのお話をば。
ずーっとロリィタ服に興味があったわたくしは、同じく興味を持っていたらしい友人を誘ってロリィタ体験をして参りました
原宿にある『Maison de Julietta』というお店です。
ご存知の方も多いのかな?
ロリィタ初心者でも手ぶらで行って気軽にロリィタ体験をさせてくれる可愛らしいお店なのですよ

わたくしは行く前からゴスロリを着ると決めていたのでさっさと衣装を決めてお着替え〜メイク。
ウィッグ被ったらまるで別人(笑)
そのままカメラマンさんにお写真をたくさん撮っていただきました
撮影中がとにかく楽しくて楽しくて!
相当撮ったと思うんですけど、感覚的には短かったです。
お写真は後日戴けますので、それまで我慢です

スタッフさんにわたくしのスマホで撮っていただいたお写真がこちら↓






撮影後だから前髪崩れてますね(笑)

「口元にこんな感じで手当てて〜」
「小首傾げて〜」
とか、色んな指示をされました。

プリクラ撮る時でもこんなポーズしないよーっていう照れはありましたが、楽しかったです

またロリィタ体験したいな!
今度は甘い感じのを着てみたいです...

2014.02.02


話題:アルバイト

今日、同い年の子がバイトを辞めました。
辞めたというか、休職扱いなんですけどね。
休職期間が半年以上と長いので、辞めたといっても差し支えないかな〜?

2年くらい一緒に働いた子だから寂しいですね。
私にはない魅力をたくさん持っていた子だったし、周りを見渡してもああいう子はなかなかいないだろうという性格してたし、もっと長く関わりたかったなぁ。

私はあと2週間くらいで辞めますし、後輩ちゃん達ともお別れです。
私は彼女らに、私が今日抱いたような思いを抱かせるような先輩であれたのだろうかと、ふと思いました。

2014.01.31


話題:スタバ

お母さんと一緒に行ってきました
いつも混んでるから寄らなかったんですけど、今回は何故か空いてたのでふらっと
受け取って飲み始めたら混んできたので、ラッキーでした

今回はこちら↓


『バレンタインチョコレートプレッツェルモカ』

超美味しかったです
甘めだけど、少しだけ苦さもあってちょうど良い感じでしたよ〜。
店内が暖かかったのでアイスで頂きました



この日は私のバイト生活最後のご奉公と言いますか、31の日で激務でした。
19時〜 の3時間しか働きませんでしたが、翌日筋肉痛&足にかなりの疲労感が
14時くらいからラストまで働いていた子たちは大変だっただろうなぁ。
仕方ないとはいえ、お待たせしているお客さんの前でタブ換えしたり半タブ入れたりするのは視線が怖いですね。
やらないと商品無くなるのでやりましたけど。
あの2人、あんな状態のタブでよく換えずに丸め続けられたよなぁ...。
私はすぐに換えちゃったけどな
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ